otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、最後はせつない

MHW

ワールドのマイハウスはちょっとDDONっぽい。

f:id:otomoneko:20180207221751j:plain

ワールドの登場モンスター名、画像、勲章などが出てきます。

「ネタばれ許すまじ!」という方はこんなところみていないで、今すぐワールドにログインしましょう!

 

 勲章「導きの青い星」をいただきました。

f:id:otomoneko:20180207222048j:plain

これでやっと勲章半分です。プレイ時間は110時間くらいになりました。

いずれは弓を使おうと思っていたのですが、ライトボウガンの起爆竜弾と斬裂弾がむちゃくちゃ強くてこれ一本になっています。

斬裂弾は強すぎませんかねぇ? 怯みもたくさんとれるし、これを調合撃ちしているだけでほとんどのモンスターを倒せちゃいます。Lv2通常弾とか空気すぎる・・・。

f:id:otomoneko:20180207222454j:plain

ヘヴィボウガンも相手によっては楽しいです(*´∀`*)

ゾラ・マグダラオスにはいつも担いでいっています。排熱器官は動かないのでマシンガン全弾命中できてすごく楽しい!

逆にヌルヌル動くやつにはまだまだ練習が必要ですね。

太刀もほとんど使わなくなっちゃいました。

110時間もかけてまだ150クエスト程度しか遊んでいないのは、探索ばかり出かけているからですw

探索に出かけてはモンスターを見つけ、隠れ身の装衣を使ったり草むらに身を潜めたりしながらストーキングしています。

ただただモンスターをつけ回してはジットリと眺めまわし、痕跡を黙々と拾いながら彼らが立ち去るまで観察しているだけなので、狩猟数もクエスト回数も増えませんw

ジットリと眺め回した結果、いまのところ一番のお気に入りはオドガロンです。

お肉を咥えてうろついていたり、野良なのでシツケがされていなくて無駄吠えが多かったり、咆えるときに尻尾がピーンと伸びたりと意外と可愛いのです( ´艸`)

見た目はバイオハザードですけれどねw

f:id:otomoneko:20180207224143j:plain

テオ・テスカトルはめちゃくちゃ怖かったです。迫力があって格好よかった!

初見1乙で済んだのはラッキーだったかも。

f:id:otomoneko:20180207224611j:plain

クシャルダオラはちょっと凶暴すぎやしませんかね・・・。

特に寝床に戻ってからが凶悪すぎて2乙してしまいました。風が邪魔すぎるんですよ。

ワールドのモンスター全般に言えるかもしれませんが、瀕死になってからが長い! 特に寝床に戻ってからの最後の大暴れで1乙2乙もあるので、もっぱら捕獲しています。

古龍は捕獲ができないのでかなり苦しい展開になることも。

ネルギガンテも寝床に追いやるまでかなり楽に戦えたので「楽勝!」とタカをくくっていたら、寝床での猛反撃で2乙してしまいました。きっついわー。

 

「収束の地」にて「???」を討伐。

f:id:otomoneko:20180207225323j:plain

32分かかって2乙して、なんとか初見クリアできました。

なんだかね、曲も相まってとてもせつなかったです。

こういう風に産まれてしまったのは彼のせいではないのに、生まれた瞬間に「倒せ!」って言われちゃうんだなぁって・・・。

シャガルマガラのときみたいに、戦っている最中からもう悲しくて切なくて、涙が出てしまいました。

f:id:otomoneko:20180207225305j:plain

でもクエストが出るたびに戦うんですけれどもね!

 

とりあえずストーリーのエンディングまではクリアしました!

ストーリーがちゃんとストーリーしてて、かなりよかったです! 無駄に間延びしてなくてテンポがいいのもGood!

自分は探索に行くのも痕跡を集めるのも苦にならないたちなので何もかもが楽しいのですが、人によってはメンドクサイと感じるかも。

モンハンはエンディングを見てからが本番! まだまだ遊びますぞ!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.