otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、狩人の身だしなみチケットを使ってみました

MHW

最近ちょっとハンマーにはまっています。とはいえ探索で練習を重ねていただけで、クエストに出かけたのはまだ数回だけです。

ハンマーの叩きつけのモーションに「絶対叩き潰す」という強い殺意を感じて魅了されていますw

近接武器はまだ慣れていないので被弾が多くて上位クエストでは死ぬことも多いですが、スタンを取れたときはかなり嬉しいですね!(*´∀`*)

 

現在プレイ時間350時間くらい?になりました。

f:id:otomoneko:20180321204115j:plain

HR169です。歴戦クエストをやっているとメキメキあがっていきますね。

いまだに英雄の龍脈石は1個も出ていません・・・。実装忘れじゃないの・・・。

歴戦古龍エストの特別報酬枠で出るということは知っているのですが、さすがに40戦くらいじゃ出ないんでしょうか。

更にどの武器種が出るかわからないとなると、予想以上に厳しいですね(´・ω・`)

マゾいのは慣れていたつもりですが、なかなか厳しいです。

 

先日カプコンさんからいただいた「狩人の身だしなみチケット」、使ってみました。

家族が男性キャラを使っているのですが「女キャラにしようかな~?」と言っていたので使ってもらうつもりでした。でも「やっぱりいいや」というので自分で使ってみました。

こういう自由度の高いキャラメイクは慣れていないせいか、いつも最初に作ったやつはゴリラ顔いかつくなってしまうので、頑張って可愛くしてみました。

f:id:otomoneko:20180321204927j:plain

どうです? かわいいでしょう?!

まぁ金髪ポニテのプリセット顔なんですけれどね・・・。プリセット顔って完成度が高くて、ここまで自力で可愛くできないのですよね。

眉と唇とカラーは変えました。プリセットの唇だと小さくて自分の好みじゃないので、ぷっくりとした唇にしています。そして口紅を濃くしました。

髪型はかなーり迷いました。だってこのベリーショート、めっちゃ可愛くないですか?

ものすごーく自分好みで可愛くて可愛くて、でも今までの髪型も好みなので捨てがたくて、髪型を決めるだけで15分は迷っていたと思います。

結果は今までの髪型のままになりました。それが冒頭のSSです。

ん? よく見てみよう。

これが今までの顔。

f:id:otomoneko:20180321210012j:plain

で、これがリメイクした顔。

f:id:otomoneko:20180321204115j:plain

あれ? 変わってなくね?

じっくり眺めると変わったかな?と判るかと思うのですが、実際にプレイしていると誤差範囲内でちっとも変わった気がしませんねw

髪型がイカついのかなぁ。やっぱり髪型は変えるべきだったか・・・。

販売が始まったらチケットを購入して、今度こそベリーショートにしますか。

カプコンさん、はよ販売して! あ、500円くらいでお願いします。

 

プレイ時間340時間を越えて、新しい食材を手に入れました。

f:id:otomoneko:20180321210636j:plain

これには自分でもビックリ!

確認はしていなかったのですが、もうとっくに食材は揃えたはずと思い込んでいました。これだけ探索に出てまだ拾っていないものがあったのかと思い、改めて食事場で確認したところ3種の食材が未入手でした。

入手条件を調べて改めて探索に出かけ、食材をコンプしました。

f:id:otomoneko:20180321211106j:plain

食材ってこんなにあったのですねぇ。100種以上?

最後に手に入れたのは百花草。何度も行ったことのある場所ではありましたが、繁殖期には行っていなかったようです。

奥が深いなぁ。

あとプーギー服をコンプしました。3種で全部ですよね?

f:id:otomoneko:20180321211334j:plain

着替えさせる選択肢はあるのに全然手に入らないので、いずれ課金で出るのかなと思っていました。

この「みならい調査員」が一番可愛くてお気に入りです!

 

古代竜人に話しかけるといろいろなお話をしてくれたりアイテムをくれるので、楽しくて話しかけるのを日課にしているのですけれども。

f:id:otomoneko:20180321211704j:plain

え、なんだって?

太刀と操虫棍の順位が逆転しているのはいいとして、なんでライトボウガンが最下位になってんの?

ちょっと認めがたくて「ワールドで使える武器って16種だよね?」と現実逃避してしまいました。家族と何度も指折り数えたけれども、どんなに数え直しても14種しかないんですけれどもー?

絶対不動の最下位を誇る狩猟笛に負けるって、ものすっごくショックでした・・・。

別にライトボウガンが人気の武器種であってほしいわけではありません。

ましてや狩猟笛をバカにしているわけでもなくて、むしろ狩猟笛は旋律を切らさないようにしつつ攻撃もしてスタンをとらないといけないとか、センスが必要で難しい武器種であることは重々承知しています。フロンティアで触ったから知っています!

でもね、でもですよ! どのシリーズでも万年使用率最下位を誇る狩猟笛にライトボウガンが負けるなんて考えもしなかったですよ! なにがどうしてこうなった!

ハンターデビューしたMHP2Gから使い続けてきたライトボウガン3DSでは操作に慣れなくて他の武器を使っていましたが、根っからのライトボウガン派である自分には悲しいデータでした(´Д⊂グスン

ライトボウガンのなにがいけないっていうんだ・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.