otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

たまには他のゲームで息抜き

【その他ゲーム】

MHWでモンスターの金冠でないし、英雄の龍晶石でないしでクサクサしたので、ちょっと気分変えに他のゲームを遊んでみました。

 

PSPlusのフリープレイ?とかで今月遊べる「Bloodborne」を遊んでみました。

f:id:otomoneko:20180328214426j:plain

DLだけはしていたのですよね。

以前から興味はあったのですが死にゲーだということで、自分には無理そうだと思い、実況者のプレイ動画を見て満足していました。

キャラクターメイクはデフォルトのままで、体力が多いという「生き残った村人」(だっけ?)にして、最初に貰える武器は面白そうだというだけで杖を選びました。

これ、実況動画を見ていたから「大体こんな感じだったはず」と進められましたが、まったく何も知らないとどうしていいか判らず動けなくなってしまいそうですね。

チュートリアル的なものも何もないですしね。

操作方法も今までプレイしたどの作品とも違うので、慣れるまでが大変。

f:id:otomoneko:20180328215755j:plain

最初のヤーナムの街ですっけ? あそこを抜けられませんw

焚き火でたむろしている街の人が最初の難関で、2回に1回はそこで死にます。

そこを丁寧に丁寧に少しずつおびき出して倒して進んでも、2匹の獣っぽいナニかがいる橋の上で死んでしまいます。

進む道を間違っているのかな~?

そして3時間ほど粘った挙句、武器が壊れそうですww 攻撃力がガタ落ちで、更に進むのが難しくなってしまいました。

最初のボスを倒さないとお人形さんを起こせないのですよね? なのにそこまで進むこともできないんですがww 詰んでるww

死ぬのはあんまりイヤな感じではないのですが(自分が下手なだけなので)、武器が壊れたら終わってしまいますw

最初からやり直すしかないかーと思って、ちょちょっと調べたら「杖は扱いが難しいので初心者には向かない」と書かれていました。あらー(^ω^ ≡ ^ω^)

次は鉈を持ってやり直したいところですが、PSPlusのプリープレイって月が変わったらもう遊べないんですかね? 中古で買って来ようかなぁw