otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、アステラ祭

MHW

アステラ祭楽しんでいますかー?

f:id:otomoneko:20180408213248j:plain

やることがいっぱいあって、どれから手をつけていいか迷いますね!(*´∀`*)

お祭り定食が集会エリアでしか食べられないのが残念。受付嬢にもレシピを伝授しておいてください!

開花チケットのために配信バウンティをやっていますが、6日7日はログインしただけでした。

息抜きのために軽くやったはずのブラッドボーンに嵌りすぎて・・・。

とりあえずオトモちゃんのパピネコシリーズだけ全部作りました。ハンターより優先!

f:id:otomoneko:20180408214203j:plain

イベントクエストもたくさん配信されているので、金冠埋めくらいは頑張りたいです。

今日はボルボロス、ウラガンキン、リオレウス亜種のキング金冠と、ドドガマルのミニ金冠が出ました!

残りはミニ金冠はクルルヤック、ドスギルオス、ディアブロス

キング金冠はキリン、ドドガマル、イビルジョー、ヴォルガノス、ディアブロス亜種、ネルギガンテ、ヴァルハザクです。

歴戦個体がいるものはそちらでも出やすくなっているみたいなのでいいのですが、歴戦個体がいないものは今回でぜひ埋めておきたいです。クルルヤック、ドスギルオス、ドドガマル辺りですね。

今日もけっこう頑張ったんですけど、この3種はなかなか出てくれません。

f:id:otomoneko:20180408214726j:plain

プーギーの新しい衣装が集会エリアの飾りと同じものなんですね。これも可愛いです!

オトモちゃんの衣装もそうですけど、今回けっこう可愛い物が多いですね。でも防御力が低かったりして今後使いそうにありません。

重ね着っていつできるようになるんですかねぇ。

 

あとはチャレンジクエストをやりました。チャレンジクエストは武具固定なのであまりやりたくはないんですけど、大剣と防具が作れるそうなので頑張りました!

大剣は最大強化まで出来ました。大剣使いませんけど!

f:id:otomoneko:20180408215532j:plain

このリュウ一式防具が作れるチャレンジクエスト、難しかったです。

戦闘BGMもストリートファイターになったりで面白かったんですけど、ボルボロスが大きすぎてつらかった!

イベントクエストで頑張ってキング金冠出したのに、こっちであっさり塗り替えられちゃって先にこっちやっとけばよかった・・・ってなりました。

しかもリュウ装備生産チケットが1枚しか手に入らなかったです。全部で7枚必要みたいなのに・・・。どうせ着ないし、諦めようかなw

あとクイーンビート?シリーズでしたっけ、防具が作れるのも2回だけやりました。

これもチャレンジクエストで武具が固定なので面倒なんですが、これは5分くらいで終わるのでなんとか全部作りたいです。

 

後悔しないようにイベント終了までに出来ることは全部やっておきたいです。

でも歴戦イビルジョーだけは・・・やらないかもしれないw

 

 

© CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

【Bloodborne】

気分変えのためにちょろっとやるだけのつもりが、ガッツリはまっています。

現在3代目です。

初代は杖で聖職者の獣(一番最初のボス)まで到達できず、武器が壊れました。3時間40分ほど遊びました。

2代目はノコギリ鉈を持ち、アドバイスに従って無理に戦わずに前に進むスタイルでゲールマンまで到達しました。が、よく考えずに「身を任せない」を選んだためにゲールマンを倒せず詰みました。

f:id:otomoneko:20180408222334j:plain

3時間ほど粘ったのですが、どうやっても白いオーラ?をまとうところまでしか削りきれず。

攻略情報も得ずに適当に遊んだので、サブイベントもアルフレートのものしか回収できていないし、武器も強化素材が足りなくて+6までしか強化できていないしでやり直すことにしました。35時間ほど遊びました。

3代目は獣狩りの斧にしました。

鉈と違って一撃のモーションが重いので、最初は反撃をくらいまくりで四苦八苦しましたが、慣れてくると連打癖を直すのに丁度いい按配でした。

斧はずっと両手持ちでやっています。松明をもてないので暗闇がものすごく怖いのですけど、敵配置を覚えているのでなんとかやっていけてます。

f:id:otomoneko:20180408222402j:plain

(あの塔みたいなのが全部狩人の夢なんですよね?ストーリー全然わからぬw)

攻略サイトを見ながらサブイベントも全部回収し、武器も+10まで強化できました。

今回は2周目に行きたかったので、ゲールマンは介錯エンドを選びました。

f:id:otomoneko:20180408222727j:plain

1周目はLv91で終了。24時間ほどだったかな。

ステータスをどういう風に振っていいのか判らなくて適当に振っていたら、いつのまにかこんなに上がっていました。上げすぎでしたかねw

現在2周目のローゲリウスを倒したところまで進めています。レベルは125くらい?

2周目は予想以上に敵が強化されていて、武器が弱かった1周目よりずっと苦労しています。

1周目はレベルを上げることでなんとかしてきましたが、2周目はレベルをあげても何とかなる状態ではないみたいです。ちゃんと敵の攻撃を見て避けないと、ゴリ押しはダメ!絶対!です。ゴリ押ししたら雑魚相手でもあっさり死にます。

ローゲリウスは3時間ほどかかってようやく倒せました。1周目でも苦労しましたが、2周目はその比ではなかったですね。正直なところ「あ、これは詰んだかな」と諦めモードに入っていました。

モンハンの新モンスターの様子見をするときのように、攻撃をせずに敵の攻撃パターンを見分けるところから始まり、避け方を練習し、どこで一撃入れられるかを判断しました。

それでも上手くいかなくて「エンド見るだけなら2周目行くんじゃなくて、別キャラで1からやり直したほうがいいな・・・」と、次の予定まで立て始めた頃にようやく撃破できました。

 

いや~、これはキツイ!w 1周目ならレベルをあげればなんとかなるかもですが、2周目でゲールマンを倒すのは無理じゃないでしょーかw

初代データは消してしまいましたが、2代目は残してあるので、2代目のレベルをあげて武器を強化してゲールマンと戦った方がよさそうですねw

それとも4人目でやり直しますか。初心に返って杖で、とかw