otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、春イベント完了 MHW、ブロッサムシリーズ

【DQX】

f:id:otomoneko:20180412233341j:plain

遅ればせながら春イベントをやってきました。

今年は新作だというので楽しみにしていたのですが、最初にみどがろんで遊んだら、話は面白くないし面倒だしテンポも悪いしで、控えめに言っても非常に残念な出来ばえでした。

ストレートに言うと、二度とやりたくない系です。

あまりにも面倒すぎて他のキャラで遊ぶのが憂鬱になるほどでしたが、期限も迫ってきていたので、家族のキャラも含め残り4回分一気に終わらせました。

 

なにが面倒でテンポが悪いかって、いちいち暗転するところ。

f:id:otomoneko:20180412233914j:plain

話を聞いて暗転、移動して暗転、話を聞いて暗転・・・。なにこれ?

話も面白くないうえにポワンさまの設定がひどくて。女王になるまえはバンドで客演してましたとか「は・・・?」ってなったんですけど。

うーん、イメージ壊すのやめてほしかったなぁ。

最近の運営さん、なに考えているのかわからない・・・。リーネクエストのときもそうだったけれど、どうしてしらけさせるようなことをするんでしょう・・・。

しぐさが欲しいから頑張りましたけれど、来年も同じ内容でやるのでしょうかね・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHW

やっとブロッサムシリーズを揃えることができました(*´∀`*)♪

f:id:otomoneko:20180412235128j:plain

見た目がステキですよね(*´∀`*) 性能がアレなんで、はやく重ね着できるようにしてください!運営さん!

ヘアスタイル変えました。身だしなみチケットがないとできないと思い込んでいましたが、ヘアスタイルやカラーは普通にできるんでしたね。エアプかな?

ヘアスタイルを変えただけでグッと女性らしくなりました。やっぱり以前のあの髪型がゴツいみたいですね・・・。お気に入りなんだけどなぁ。

 

プレイ時間は496時間くらいになりました。最近はペースダウンしています。

アステラ祭であと残っているのはリュウ装備の生産と、歴戦イビルジョーだけです。

あと金冠集めもか・・・。クルルヤック、ドスギルオス、ドドガマルが出なくて涙でそうですよ。なんでこの3種はなかなか出てくれないんでしょうね・・・。

ドガマルは悲しくも狩猟数が増えてきてしまいました。はよ最大金冠出てぇ・・・。

リュウ装備のクエストは毎日1回ずつやっています。期間中に7枚集まるといいかなーと思って。大剣にも慣れてきたので少し時間も短縮できるようになりました。それでも11~13分くらいかかるのですけれどねw

f:id:otomoneko:20180412235656j:plain

大剣は武器デザインコンテンストで入賞したというコレで練習しています。これ本当にステキなデザインですよね。

モンハンの世界観を壊さず、しっくりと馴染んでいて、なおかつ強い! 溜めると噴射で加速してる感がめっちゃ格好いいです!(*´∀`*)

歴戦イビルジョーもコレで練習しています。

操虫棍や太刀で練習していたのですが、連打癖のおかげで避けられる攻撃も避けられないことが多くて。

大剣は一撃離脱を心がけて、大きな隙のあるときだけ溜め攻撃をいれるようにしています。一撃のダメージが大きいので手数は少なくてもいいですし、苦手なブレスもガードできるので生き延びられる時間が長くなりました。

あとちょっと、あとちょっとだと思うんですよねぇ! そのあとちょっとがなかなか・・・なんですけどねw

期間中に一度くらい討伐したい! まぐれでいいから!

 

 

© CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.