otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、久しぶりにがっつりプレイ

【DQX】

久しぶりに本気出してログインしました。

MHW発売以降イベントとゼルメアくらいでしか遊んでいなかったので、週課をするのも久しぶり! レベルは全職カンストしていますが、特訓ポイントはまだまだ不足していますから、週課はきっちりクリアしないとね!

 

まずは「ファラオの隠し財宝」イベントの後半を遊びました。前半は知らないうちに始まって知らないうちに終わっていました・・・。

f:id:otomoneko:20180501081254j:plain

後半だけプレイすれば報酬はいただけるそうなので、他のプレイヤーさんに感謝しつつ、さくっと討伐。

条件はお調べ済みです( ´艸`)

f:id:otomoneko:20180501081613j:plain

おいしー!ヾ(*´∀`*)ノ

最初宝箱をみたとき「ちっちゃくない?」と感じたのですが、久しぶりに見たから小さく感じるのかなと思っていました。

でも一番奥の宝箱が大きかったのでやっぱり小さめだったんですね。この小さな宝箱も可愛くていいですね~。

宝箱にはお宝がたっぷり入っていました。皆さんどうもありがとう!

f:id:otomoneko:20180501082747j:plain・・・まぁ、これは使わないと思います。コレクション用で!

 

ビアスのサブクエストもクリア! 

f:id:otomoneko:20180501083059j:plain

こういうのはいいですね。

ナドラガンドのその後どういう風に変わろうとしているのかが判ったり、トビアスが思った以上にヘタレで心配になったりしました。

こういうのが「掘り下げ」だと思います(*´∀`*)

ビアス君も立派なお父さんになったし、めでたしめでたしですな(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20180501083528j:plain

えええぇぇぇっ!?ピュージ!!ここで再登場なのかー!

 

胡散臭かったリンクスもとうとう御用。

f:id:otomoneko:20180501083857j:plain

ロクサーヌってお出かけ超便利ツールで、ログインボーナスのジェム受け取りとか案内してくれる人かな?(適当)

これでメガルーラストーンでナドラガンドまで利用できるようになりましたね。

でも意外と範囲が狭い(各領域の街のみ)なので、これもいずれ拡張してくれるといいなぁ。ロクサーヌさん実力者っぽいので期待してます(ニコッ

 

新エテーネの村の拡張クエスト2つもクリア。

f:id:otomoneko:20180501085047j:plain

f:id:otomoneko:20180501085112j:plain

どんどん拠点っぽく成長していきますね(*´ω`*)

 

放置していたリーネクエストもしぶしぶクリア。

f:id:otomoneko:20180501090215j:plain

hoshizukuyoさんにいろいろ解説していただきましたが、やはり腑に落ちないのですよね。

特に最後のセリフは許さんぞ・・・。

イベントはスキップスキップで最短で終わらせました。報酬ももちろん即ポイッです。

ビアスエストが出来が良かっただけに、リーネクエストの失望感がさらに増すっていうね・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights