otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver4.1ストーリークリア

【DQX】

モンスターバトルロードの参加権が99回たまっていたので、10倍バトルで9回遊んで、バッジパックを開封しました。

f:id:otomoneko:20180501100028j:plain

称号「バッジエンプレス」をいただきました!

あと作成できていないバッジは3つか4つだったかな? ハッピーハートが倉庫を圧迫しているので、はやく素材が揃ってくれるといいんですけれどね~。

 

メインストーリー関連の画像があります。

ネタバレを気にする方はさようなら。

 

ストーリーも2日かけてクリア。

f:id:otomoneko:20180501100448j:plain

こんなブサイクなペットはいりません・・・。そういえばアンルシアはお初なんでしたっけ。

王家の迷宮でであった二人の時代のお話でしたね。

f:id:otomoneko:20180501100552j:plain

格好いいですな!(*´ω`*)

この二人に何があったのかすごく気になっていたので、かなり嬉しかったです。

古グランゼドーラ周辺も思った以上に広く歩き回れましたね。

f:id:otomoneko:20180501101249j:plain

作りはほぼ同じなんですが、かなり緑豊かな感じ。この植物群、ハウジングに使いたいなぁ!

現代では形を留めていない道や、崩れてしまった建物や像などの原型がまだきれいに残っていました。

宝箱を求めてあちこち散策しつつ、釣りしつつ。

f:id:otomoneko:20180501101135j:plain

f:id:otomoneko:20180501101939j:plain

f:id:otomoneko:20180501102006j:plain

ノコギリエイはなかなかヒットがなくて辛かったです。

釣竿1本につき1匹しかかからない感じ。最初の1匹はあっというまに逃げられてしまいました。吻を振り回すだっけ? あのダメージが大きすぎる!

釣竿を補充して2回目のヒットで釣り上げられました! 運よく会心が連続ででてくれたのでラッキーでした(*´ω`*)

ほかのもちょちょいと釣り上げて新魚すべてコンプしました。

100種釣り上げた称号はありませんでしたね? 期待していたんですけど、今後もどんどん追加されていくのでもうないかもしれないですね~。

 

カミルはフードをかぶっていたほうがいいと思います。

f:id:otomoneko:20180501102618j:plain

ショートヘアを期待していたんですがロングヘアでした。

でも凛としてて所作がきれいですね。途中のムービーでもちゃんと動きのあるものが多くて、本当に丁寧に演出されています。

過去は変えられないのがセオリーとはいえ、結末を知っているだけに、二人の気持ちのすれ違いが悲しいですね。

ですが二人の結末によって、不死の力を封じる方法を知ることが出来ました。

f:id:otomoneko:20180501103254j:plain

はい、ここ注目ポイントですよー!(*´∀`*)

がんばってるみどちゃんのお顔のかわいいこと!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20180501121451j:plain

二人でチカラをあわせている感がすごくイイ!

あと盟友の盾を自由に使えるようになったら、もっといいなぁ!

今後アンルシアとの共闘のときには使えるようにしてくださいな(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20180501103730j:plain

えっ?

f:id:otomoneko:20180501103749j:plain

ファッ?!

次のアップデートはよぉっ!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

Ver4になってからストーリーがめちゃくちゃ濃くて面白いですね!

気になることはいっぱいあるんですが、最後に登場したファラスは本当のファラスですかね?

セリフの上に名前が出ていないのが気になるんですよね。ただの記憶喪失なのか、魔法生成されたファラスってのもあり得るのかしら。首元隠れてるしねぇ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights