otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、古グランゼドーラのその後とか

【DQX】

サブクエストもプレイしました。

f:id:otomoneko:20180501104431j:plain

アルヴァンの妹フェリナが血を残したんですね。

しかしフェリナ姫はアルヴァンとカミルの真実を知っていたのに、なぜ現代までカミルは誤解されたままだったのでしょうね?

アルヴァンが偉大すぎて、フェリナ姫は肩身が狭い思いをしていると侍女が嘆いていましたが、フェリナ姫の言葉は届かなかったんでしょうかね。

元婚約者のヴィスタリア姫もグランゼドーラに残って「時間をかけて真実を伝えていく」と言っていたのに、結局伝わらなかったのでしょうね。

変わっているそうです。自分で調べたつもりでしたが確認が足りていなかったみたいです。もう一度調べ直して修正しますね。

勇者アルヴァンを失ったことが、残された者にとって大きすぎる悲しみだったんでしょうか。

ストーリーが終わったあとの古グランゼドーラにいくと、みんながカミルを責めていて辛い・・・。

f:id:otomoneko:20180502100557j:plain

自分は歴史の傍観者にはなれませんなぁ・・・。

 

サブクエストの1つで気になったんですが、このドラゴンは5000年前のエテーネ王国で作られた魔法生物のドラゴンですよね。

f:id:otomoneko:20180501105600j:plain

3匹が目立たないようにバラバラに旅しているそうですが、このうちの1匹をもしかして殺しちゃってない?

偽セレドの「魂がつまびく音色」クエストで、体が石化する難病に侵されたトゥーラ弾きのセリクを助けるために、アルゴンハートを取りに行ったような・・・。

あのアルゴングレートは、この子の兄弟だったとかはないですよね? 別人ならいいんだけどなぁ。

この子達は魔法生物なのに目印になる宝石が見当たらないのは、アルゴンハート自体が核となる宝石ってことだからですかね?

 

このクエストの白チャをあえてさせる理由がわからん!

f:id:otomoneko:20180501111509j:plain

アホなこと言わせるなー!

時期をはずしていたから周りに誰もいなくてよかったけれど、これ実装直後はここでみんなで固まって「タネきゅんきゅん!」とか言ってたんですよね。

みどちゃんみたいに可愛い子ならこんなアホなこと言わされても可愛いけれど、オガ男が「タネタネきゅん!」とか言っているところを想像してみてください。

ホラーだよ・・・。

 

ストーリーをクリアしたので、ついてクンのクエストも受けられました。

f:id:otomoneko:20180501111341j:plain

主人公の兄弟に教えをうけたみたいですね。

素材を手に入れてきて、錬金してもらいました。

f:id:otomoneko:20180501111849j:plain

後ろをついてくるだけの愛玩生物ですが、他のプレイヤーさんがつれているのをみて羨ましかったので嬉しいです(*´∀`*)

かわいく写真を撮ろうとするものの、カメさまが自由人すぎて。

f:id:otomoneko:20180501112346j:plain

ちょ、ちょっとまってカメさま!

f:id:otomoneko:20180501112415j:plain

カメさまーっ?!お待ちくだされー!

あちこち歩いてはきょろきょろ周りを見回してみたり、寝てみたり、喜んでみたりと結構動き回りますね。かわいい(*´ω`*)

これは今後も追加実装してくれるんですよね?

課金でもいいし(相当気に入らないと買わないと思うけどw)、ふくびき券の景品もいいですね。一番いいのはクエストの報酬なんですけれど、期待して待っています!

カメさまを出していると重くなるというかたもいらっしゃるようなので、混雑する場所は避けようと思います。

f:id:otomoneko:20180501120451j:plain

これでサブクエストもすべてすっきり完了です!

 

あとかなり前に考えていたドレスアップをやっと作れました。

なかなかクイックハットがドロップしなくて、後回しにしていたのですよね。

体下にクルーガースーツを使おうと思って、ゼルメア産を1つ取っておいたんですが、装備枠整理のときにポイ捨てしちゃったみたいです。

f:id:otomoneko:20180501114017j:plain

これもけっこういいでしょ? あんよが可愛いの(*´ω`*)

ズボンタイプでふっくらしているのってあまりないので、これいつか使いたいなぁ。

ゼルメアでうまく拾えるとは限らないので今回は諦めて、王宮魔術師ローブにしました。王宮魔術師ローブは自分でチクチク縫いました。

今回は賢哲にかぶせて天地雷鳴士用にしました。ちょっとお上品に。

f:id:otomoneko:20180501113209j:plainあれ?!

メギストリスのカラーリング屋、一気に全身できるようになったんですね?

しかも妖精の姿見に記録しておいたカラーをそのままひっぱってこれるようになってる!?

す、すごいっ(*゚∀゚)=3 これ便利すぎる~♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights