otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ダークソウル3、フリーデを倒しました

youtu.be

昨日ダークソウルリマスターが発売されましたね~。

ものすごーく気になっているのですが、今はまだ3で遊び足りないのでちょっとだけ我慢だな~。我慢かな~。我慢する~?

 

【ダークソウル3】

古竜の頂をクリアしました!(無名の王を倒したとはいっていない)

苦手だった首長族の斧持ち、鎖鎌持ちも1匹ずつなら倒せました。遠くからまずはヘッドショットを決めておびき出して、隙をついて1撃ずついれていきました。

小型の双剣持ちはやっぱり苦手ですね・・・。2周目でHPがあがっているので、致命攻撃をくらってもなんとか耐えられるおかげで死なずにすみましたが、3度ほどパリィからの致命攻撃をいただきました。

無名の王はね~・・・、ちょっとだけなら耐えられるようになったのですけど、無名の王が乗っている鳥?竜?に攻撃が当たらないのよね・・・。

とりあえず後回し!(またしても!w)

 

DLCのアリアンデル絵画世界をクリアしました。

雪原にいる騎士みたいなのは1匹ずつおびき出せば倒せるようになりました。爆発する大弓で支援してくるのさえなければ、落ち着いて対処できますね。

墓守とワンコは2度目で撃破。あとから合流するワンコとのバトルは楽しかったですね~(*´ω`*)

ワンコの攻撃はスピードがあるので、モンハンと同じようなタイミングで回避できるのが面白かったです!

1周目だと必死すぎて楽しむ余裕がありませんでしたが、2周目になると大分余裕がでてきましたね。ワンコだけもう一度戦いたいなぁ。

1周目で倒せなかったフリーデも楽々クリア! もちろん白霊ゲールは呼びました。

そうじゃないと3戦目がきつすぎます・・・。回避できないわけではないのですが、とにかく攻撃が連続してくるので、スタミナの回復を待つ余裕もなくなっちゃうのですよね。

f:id:otomoneko:20180524101722j:plain

ところでこの人の名前はフリーデなの? エルフリーデなの?

ボスとしては修道女フリーデなんだけど、戦技だと「エルフリーデの構え」になってますよね?

と思って調べたら、元の名前がエルフリーデで、ロンドールのユリアの姉なんですね。なぜロンドールから離れて絵画世界に来たんでしょうね? 火のない灰になったからロンドールから離れたのかな? ユリアは亡者側だもんね?

あれ?わからないなw

そういえば1周目と違ってフリーデに話しかけたときにセリフが変わってましたね。ユリアがいるからかな? 1周目のときはユリアはいなかったし。

ダークソウルの世界は理解するのが難しいなぁ(´・ω・`)

 

そしてエルフリーデのことを調べているときに、まだ行っていない場所があることがわかりました。狂った闇霊と戦える場所らしいです。普通の闇霊とはどう違うのかよくわかりませんが、行ってみようと思います。

そういえば大沼(ファランの城塞の沼)にも狂った闇霊のサインがあったけど、後回しにしたまま忘れていました・・・。もうなくなってしまったかな? 確認してまだあれば倒しておきたいですね。

f:id:otomoneko:20180524111500j:plain

輪の都に到達。

この目の前の直線を10回以上走ったのは忘れていないぜ! 通り抜けられるけど奥にいる巨人を倒すのが大変だったのよね~。

召喚される大量の弓兵だけでも大変なのに(倒せないやつなので)、弓兵から避難している場所の足元に戦士(倒せない)を呼び出されて、避難場所から移動しないといけないのも辛いw 鬼すぎる!w

今回は大弓を強化して大矢もたっぷりと用意してあるので、弓チクして倒す予定です。弓チクできる場所には戦士は召喚されないので、時間かかっても安全第一でいきます。大矢は高いので無駄にしないようにしなくちゃ!

 

現在Lv170くらいだったかな? レベル上げに必要なソウルも20万を越えてきたので、そろそろ辛い。

2周目にしては上げすぎだとは思いますが、自分の腕ならレベルを上げすぎてつまらない!ってことにはならないので上げられるだけ上げていきます。今だって必死なのにレベルを縛ったら詰みますw

でも店売りの防具とかも揃えたいので、しばらくソウルはお買い物に使うことになるかもですね。