otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ながぐつは小型淡水魚です

【DQX】

Ver4.2始まりましたー!

とりあえずやっていることは、特訓ポイント稼ぎです。Ver4.2関係ない。

f:id:otomoneko:20180530174511j:plain

メンテナンス前の状況。自分なりに頑張りましたが、全職カンストは無理でした~。

やるといえばやらないし、やらないといえばやる自分。天邪鬼すぎて扱いづらいことこのうえない。

メンテナンス中に考えましたが、レベル上限解放クエストは実装直後で混み合っていると思うので後回しにして、その間に特訓ポイントを終わらせようと思います。

今回は特訓ポイントの上限解放はないので、ここで終わらせておけば当分気にかけなくてよくなりますからね。頑張りマース!

 

釣り老師のところに久しぶりにいきました。いつもは便利ツールを使っていますからね~。お久しぶりです~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20180530181056j:plain

ふわふわクマノミを早速Get!

そしてそのお隣の交換屋にGo!

f:id:otomoneko:20180530181144j:plain

20万枚? 安いものよー(*´∀`*)♪

これって複数お庭におけるのかな~? 1つしか置けないとなると受け渡しもできないし、お店にも売れずに捨てるしかなくなるので、用心して1つだけ交換しておきました。

さっそくお庭においてみましたが、これってあんまり使えないような気がしてきました・・・。

30匹入れられるのはすごくいいのですけど、自由に取出しができるわけではないのですね。しかも一度釣った魚は納品に使えないし、もう一度釣堀にいれることもできないとはなかなかシビア!

保管用には使えないということですね・・・。ちょっと期待していたものとは違うみたいです(´Д⊂グスン

とりあえず何も入れていなくても釣れる魚がいるそうなので、釣ってみました。

f:id:otomoneko:20180530182937j:plain

プククリ?

「へぇ~そんなプクリポっぽい名前の魚がいるんだー」と思って説明をみたら、まさにプクリポに似ているそうです( ´艸`)

f:id:otomoneko:20180530183220j:plain

んん?? この魚はトゥーン、マッシュルーム、フラワーガーデンに生息しているそうですが、まさかもしかして各大陸の住宅村ごとに違う種類がいるということ??

予定外ですが、確認のためにサブのぱるむで釣堀を交換して設置してみました。ぱるむの家はアズランにありますが・・・。

f:id:otomoneko:20180530184205j:plain

ああーっ!やっぱり!!!

10種類も実装されるから大盤振る舞いだな!と思っていたのですが、これは面倒くさい・・・。

どこの家で解放してくれているかわからないので、一箇所ずつ回ってお邪魔しないといけないんですね・・・。マジかー・・・。これは面倒くさいよー・・・。

こんなことならサブのミルの家をガタラにしておくべきでした。今更ですが。

うーん、まぁきっと有名なブロガーさんとかが一般公開してくれるでしょう、多分。

エルトナヤッコを釣りたい方は「静かなる湿原地区11620ー1番地」まで、プククリを釣りたい方は「フラワーガーデン地区13751-4番地」までどうぞ。

他の魚はいれずに権限解放しておきます。

少なくとも6月末くらいまでは設置・解放しておきますが、その後はハウジングなどにより撤去する場合もありますので、お早めに~。

f:id:otomoneko:20180530201512j:plain

ただの色違いの可能性・・・。

グレン住宅村、ガタラ住宅村、ジュレット住宅村、レンダーヒルズで釣ってもいいよという方、もしくはここで釣れますよーという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

 

釣り堀になぜか「ながぐつ」が・・・。

f:id:otomoneko:20180530195046j:plain

わりと真面目にやらないと逃げられてしまいますね。舐めてかかって一度逃がしてしまいました。

f:id:otomoneko:20180530202006j:plain

ながぐつが「小型淡水魚」だったことにビックリです・・・。

5大陸で1種ずつ、ながぐつが共通で1種。レンダーヒルズでも違うのが釣れるのかな? そうだとするとストーリーでいける新マップで釣れるのは3種。

気長にやりましょうかね~。

 

ピョンシェルジュリリィをいただきましたー!

f:id:otomoneko:20180530202050j:plain

やっと2個目です~(*´ω`*)

これは3種類あるんでしたっけ? 最後の1個を貰えるのはいつになるやらw

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights