otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、ナナ様!

MHW

き、きたー!!(*゚∀゚)=3ムッハー

youtu.be

これは嬉しい! ナナ・テスカトリ

今までだとナナ・テスカトリはソロ専用クエストのみでしたが、PVを見る限りPTプレイもできそうですね。しかも個人的に念願のテオ・テスカトルとの共演も期待できそうです!

うわぁ、これは嬉しいなぁ! 夢にまで見た(みてない)テオ・ナナ夫婦による爆発とブレスの共演で、ハンター骨まで丸焦げも可能に!(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:otomoneko:20180530233459j:plain

いやぁ、お美しい!

ナナさんが纏っている青い光(炎?)はなんでしょうね?

ナナさんがテオさんを尻にしいてしまうのか、それともテオさんがナナさんにいいとこを見せようとしてハッスルしてしまうのか、ああ、楽しみですねぇ!(*´∀`*)

 

 

© CAPCOM CO., LTD.2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

【ダークソウル3】

f:id:otomoneko:20180530234730j:plain

ゲールさん、つぉい・・・。

DLC2はこの人を倒せば終わりだと思うのですが、いやぁ強い!

スピードもある、パワーもある。攻撃にいやらしいところがまったくないし、戦えるフィールドもほぼ障害物もなく広い。

勝てないけれど、戦っていてとても楽しいです(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20180530233917j:plain

体力を半分削るのがせいぜいで、まだそれ以上攻めきれていませんが、絶対に勝ちたい!

 

ミディールにはまだ勝てていませんが、かなり煮詰まっているので、とりあえず放置です。ストーリー上倒さなくても進めるので・・・。

倒さずに進めてしまうと、ミディール戦で白霊シラを呼べなくなってしまうので迷ったのですが、シラさん全然役に立たないのでいなくてもいいやって感じですw

多分バグだと思うのですが、ミディール戦が始まった瞬間にシラさん死亡してしまうことがあるのですよね。ほんと役に立たないw

 

ダークソウル3はまだ終わっていませんが、ダークソウルリマスター始めました。

f:id:otomoneko:20180530235545j:plain

我慢できなくって・・・w

実況動画で何度も見ていたので大体の感じはわかっているつもりでしたが、見るのとやるのとでは大違いですね。

f:id:otomoneko:20180531000218j:plain

しかも自分はブラッドボーン→ダークソウル3→ダークソウルと逆走している感じなので、不便さが際立って辛いです。

エスト瓶を飲むのが遅いとか、ボスを倒しても篝火がないとか、ファストトラベルできる範囲が限られているとか、祭祀場からアイテム販売している商人や鍛冶屋まで遠いとか色々ありますが、なにより辛いのは持久力をあげても鎧一式を着られないこと。

鎧一式を着てもいいのだけど、ドッスン回避になってしまうので、実質致命的なのですよね。布系の防具なら軽いので全身装備もできますが、強靭度がないので攻撃をうけてしまうとのけぞってしまって、そのままタコ殴りで死亡なんてこともザラです。

おかげでボス戦より道中のほうが死ぬ死ぬw

数の暴力もひどいものですが、なによりマップに悪意が見える・・・。

武器を振れば壁に当たる狭い通路、横に回りこむことすらできない細い道、攻撃をくらえば吹き飛ばされて落ちる道幅・・・。

f:id:otomoneko:20180531000644j:plain

とくにアノールロンドの銀騎士2匹いるところ! あまりにも酷すぎて、悪態しかでてこなかったです。ここだけで何度死んだことか・・・。すべて落下死ですからね。

f:id:otomoneko:20180531000624j:plain

この女性の像ってダークソウル3でも見られますよね。なかなか立派なおっぱいで。

ここも通路狭い・・・。

 

現在は四人の公王まで到達。

f:id:otomoneko:20180531000003j:plain

詰みかけています。これ四人じゃないですよね? もっとたくさん出てきますよね?

倒しても倒してもドンドコ湧いてくるんですけど、どうしたらいいのこれ?

これどうやって倒すのでしょうね? うーん、ちょっとわかりませんね。

ダークソウルのボス戦は、ガチ勝負というよりギミックを解除していく系が多いみたいですね。特定のものを壊すと本体にダメージが入るようになるとかね。

f:id:otomoneko:20180531002044j:plain

混沌の苗床はとくに面白くなかったです。9回死にましたが、死んだから面白くないというわけではなく、戦っていてまったく面白くなかったです。

道中に謎解きのギミックがあるのは好きなんですけど、ボス戦はガチでやりたいほうなのでダークソウルは自分にあっていない感じです。

 

難しいというか、不便、理不尽に尽きるかな~?

ブラッドボーンやダークソウル3はレベルをあげれば何とかなるようなところもあったのですが、ダークソウルではそれが通じないところもありますしね。

新しい方からプレイしてきたので余計にそう感じるのかもしれません。

でもダークソウルから始めていたら間違いなく投げ出していただろうなとも思います。

 

NPCイベントに関しては最初から攻略サイトを見ながら遊んでいますが、生存ルートと信じて進めていたのにジークマイヤーさん死んじゃったんですけど?!

f:id:otomoneko:20180531002320j:plain

しかも娘さんに始末されるとかさぁ・・・。ダークすぎるでしょ・・・。

どうやら3つに分かれる分岐だったらしく、シークマイヤーさんの生存ルート、死亡ルート、生存させたあとに娘のジークリンデのルートに突入する、だったらしいです。

自分はこれの娘ルートに入っちゃったんですね・・・。

えぇ? だって「続きが見たければこちら」って書いてあったから、生存ルートだと思うじゃん・・・。

心が辛いです・・・。

あと太陽の騎士ソラールさんは手順を間違ってしまい、太陽虫に寄生されて生存ルート失敗しました・・・。

ああ、心が痛い・・・。