otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、VJの飛び出すV MHW、丸コゲになりました

【DQX】

いつもコメントをいただいている黒魔導師さんから、Vジャンプの特典しぐさ「VJの飛び出すV」を譲っていただきました!

f:id:otomoneko:20180601080640j:plain

元気いっぱいの笑顔でダブルピースです(*´∀`*)

キラパン(名前はみどパンになりました)は一緒にポーズを決めてくれるのに、カメさまは自由人。相変わらずです。

 

PS4の設定がよくわからず、黒魔導師さんにはお手間をかけさせてしまいました。申し訳ありませんでした。

PS4で遊び始めた当初、頻繁に英語でメッセージが送られてくるようになり、メッセージ拒否の設定にしたのは確かなんですけど、どこをいじったのか全く覚えていないっていうね・・・。

ネットで設定方法をみてそれを元に変えてみたりもしたのですが、他のとこもいじっているのかメッセージの送受信ができないんですよねぇ・・・。

f:id:otomoneko:20180601081600j:plain

なにはともあれ、黒魔導師さんありがとうございました!

みどちゃんも可愛い笑顔でご満悦です(*´∀`*)♪

 

今日あたり空いているかなと思い、レベル105解放クエストをすませました。

f:id:otomoneko:20180601092014j:plain

さすがに平日の朝9時ごろだとがら空きでしたね(*´∀`*) 家族のキャラも引き連れて一緒にクリアしてきました。

ボス戦のような難しいバトルもなく、さっくりクリア。

f:id:otomoneko:20180601104344j:plain

途中いきなりお婆ちゃんになって耳が遠くなったりもしましたが、無事ピチピチの若者()に戻れました。

特訓ポイントが終わっていない職は特訓ポイント優先で、それ以外は経験値でレベル上げをしていきます。とりあえず普段まったく使わないパラディンを最優先でLv105にしようかな。

f:id:otomoneko:20180601104254j:plain

特訓ポイントもあとちょっとです(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHW

f:id:otomoneko:20180601094405j:plain

全く持ってそのとおりですよね! 一度もお目にかかったことがありませんでした。

むちゃくちゃやってくれるフロンティアならいずれ、と思っていたのですが、ワールドで先に実装されるとは!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20180601094601j:plain

おほーっ(*´∀`*)♪

待ってましたよ、テオナナ夫婦同時狩猟! 古龍2頭同時なんてお初ですねぇ!

さぁ!いざ逝かん!

f:id:otomoneko:20180601094915j:plain

逝きました(*´ー`*)

同時狩猟やってみたいとか言ったクチはどのクチだー!

いやもう2頭常にベッタベタで一緒にいて、絆技とか使ってきて骨まで炭になりました。

自分の腕前ではライトボウガンでは時間切れになりそう。といっても近接武器で古龍に行ったこともないのでね。

ちなみに家族は初見でなんなくクリアしていました。1乙はしていましたが2頭がうまく分離できていましたね~。さすがにさぼらずこまめにワールドでプレイを続けているだけあります。

f:id:otomoneko:20180601100252j:plain

2頭一緒にいるところを目撃されたことがなかったので、一時は不仲説がささやかれていましたが、結構熱々な仲だったようです。

ソードマスターに乞われてテオの調査に行く→弱ったテオが闘技場にはいりこみ休息する→弱ったテオをおいしくいただこうとネルギガンテが追ってくる→ナナがネルギガンテを追い払う→ナナがハンターを睨む「うちの旦那をやったのはお前か!」

そうです、ごめんなさい。

ネルギガンテに体当たりをくらわせたり、テオをかばうように前に立ちはだかったり、ナナさん結構気が強い。

2頭一緒だとナナの戦闘曲に上書きされるので、ナナさんのカカァ天下かもしれません。テオさん恐妻家か( ̄▽ ̄;)

ナナがお怒りモードになると、ゼノ・ジーヴァがチカラを爆発させたときと同じくハンターが気圧されるモーションをとるので、相当お強いようです(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

テオの必殺技はスーパーノヴァですが、ナナの必殺技名はなんでしょうね? まだ知らないので勝手に「ナナバースト」と呼んでいます。

青い炎で体力をいつの間にか削られていて、気が付いた時には死んでいたみたいなことも多いです。ガンナーの位置だとブレスも微妙に避けづらい気がしますが、これは回避のタイミングがダークソウル仕様になっているだけかもしれないです。

うん、やっぱりリハビリしなきゃw

 

 

© CAPCOM CO., LTD.2018 ALL RIGHTS RESERVED.