otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

SEKIROがおもしろそうです

【その他】

E3が開催されましたね。

ところでE3って何の略? 自分的には「こんなゲームが発売予定だよ発表会」くらいの認識です。

いつもはあまり気にしていないのですが、今回はちょっとしたきっかけがありまして、小指のツメくらいには気にしていました。

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

youtu.be

ダークソウルリマスターで盛り上がっているところに新作情報きたー!

フロムさんファンの心をつかむのがうまい! これはいいタイミング!

すんごい画像がきれいなんですけど、これPS4Proじゃなくても大丈夫かな?

うちはProじゃないので動作はどうなるのか。発売は2019年でまだ時間がありますが、今後の情報次第では本体の買い替えも考えておきたいです。

まぁこれをみてちょっと「仁王」思い出しました。「仁王」プレイしたことないので遊んでみたい気持ちもありますね。

これは必ず予約します! あぁ楽しみ!

 

ちなみに何故E3を気にしていたかというと、現在「テイルズオブベルセリア」を遊んでいるからです。

ダークソウル3のゲール爺ちゃんにぶった切られ、ダークソウルリマスターの四人の公王に串刺しにされ、ナナには丸焦げにされ、もう立ち上がれない・・・。

やる気を失ってプクリポのみどちゃんのほんわか笑顔を眺めて癒される日々を送っておりましたが、不意に「テイルズやりたいなぁ」と思いましてね。

テイルズは不意にやりたくなるときがあるのですが、今回は明らかに倒せないボスからの現実逃避ですねw

ヴィスペリアをやろうと思ったのですがPS3を取り出して設置するのが面倒で、すぐにできるベルセリアを遊び始めた次第です。

その流れで「ベルセリア発売してからそろそろ2年だよねぇ、次の新作はまだかいな」と思って公式サイトを見たけど、スマホゲームや舞台やらの情報しかなくてガッカリ。

スマホゲーム面白いのかな~(やるつもりはない)とネットの波間を漂っていましたところ、E3でヴィスペリアのリマスターの発表があるかもとの情報をキャッチしたのです。

 

youtu.be

新作かと思いきやリマスターか・・・。テイルズ25周年まであと2年だから繋ぎかな?

ヴィスペリアは大好きだけど、リマスターを買うかどうかは・・・うーん。

だって元々ヴィスペリアはアニメーションチックな絵だからね、リマスターっていっても何か変わるかな? ただの移植じゃない?

PVを見ても何がどう変わったのか全然わからないし。

ヴィスペリアは手をいれる必要がないほど完成された作品だから、余計なことをしないリマスターなのは正解だけど。

それならゼスティリアのリメイクをして欲しいくらいだけどもね。アニメ版シナリオに沿ったリメイクをして、バトルの三すくみをなくしてくれるなら、もう一度買い直してもいいかも。

バンダイナムコさんはもうちょっとがんばろ?

PVもただの使いまわしにしか見えないし、タイミング的にも「なんで今?」って感じだし、これ個人的に全然盛り上がらないけど大丈夫?

テイルズのブランドに甘えてないで、ほんと真面目に頑張っていこ?