otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

一ヶ月も放置して何してたかっていうと

ふつうにゲームしてました!

気が付けばもう7月になっていて梅雨もあけていて、日記の更新が一ヶ月もとまっていました。

時間の経過が早い・・・。年をとるのがはやいわけだよね!

 

PS3を起動してテイルズシリーズを遊んでいました。

PS3はオンラインにつないでいないし、テイルズは画像も拾えないので(画像拾おうとしてツイッター垢停められた経験有りです)、ただ遊ぶことに集中していました。

テイルズはベルセリア→ヴィスペリア→エクシリア→エクシリア2とプレイ。

ベルセリアを遊んだあとに前作のゼスティリアをプレイして、話のすりあわせをしようと思ったのですが、「サイコパスなんだよな・・・」と思ったら手が出なくてヴィスペリアに逃げました(´・ω・`)

エクシリアとエクシリア2は共鳴技が楽しいんですよねぇ!

エクシリアはいつもジュードストーリーを遊んでしまいます。アルヴィンの闇落ちが見たくてw いつもニヤニヤしながらボコって倒しています。

エクシリア2はエンディングを知っているのでオープニングだけで泣けてしまいますね。また奥村さんキャラで新作作ってくれないかなぁ。

 

MHWは歴戦王のキリンを倒しましたが、2乙してものすごく時間がかかりました。

f:id:otomoneko:20180709083019j:plain

とりあえず雷攻撃は即死でした。それ以外は何か変わっていたのかな?

体がテッカテカの玉虫色というかメタリックな感じで、体力と攻撃力があがっていただけ? 新しい攻撃はなかった気がしますが、必死だったのであまりよく見れてなかっただけかもです。

歴戦王キリンはたいして面白みがなかったので、歴戦王ヴァルハザクには行っていないです。

次の楽しみはベヒーモスかな~?

 

「仁王」はじめています。

f:id:otomoneko:20180709085609j:plain

PS3のコントローラの調子が悪かったので買いに行った先で見つけて、我慢できずに!

DL3部作が入ったコンプリートエディションですね。

メイン武器を槍、サブ武器を太刀でやっています。槍はリーチで有利、かつ中段構えでスピードも威力も申し分なし。

自分にはぴったりですが、ステータス的に槍の攻撃力と体力がリンクしているので、開発のオススメなのかもしれませんね。

攻略などの情報はほぼ見ないで遊んでいましたが、「雪女」で詰みそうになりました。連続して撃ってくる氷矢が苦手で・・・。

f:id:otomoneko:20180709090846j:plain

でもなんとか20回目の挑戦で討伐!

この妖怪図鑑いいですね。落命させられた回数と倒した数で何回戦ったか判りやすいので!

倒したあとに調べたら「目潰し」が有効みたいですね~。便利みたいなので自分もスキルを取得しておきました。

目潰しは完全に見失うわけではないのですがボスにも有効なので、詰んで進めなくなるくらいなら使うのが吉!

ボスでも大変よく死にますが、なにより道中での死が数え切れないほど!w

f:id:otomoneko:20180709091147j:plain

雑魚にボコられて死ぬよりも、落下死が腹ただしいww 足場が悪いんですよねw

でもボス戦よりも、そこまでちみちみ進んでいく道中のほうが好きです。お宝やアイテムもあるし、ケロちゃん(木霊)もいるしね。

和風ダークソウルといわれるだけあって、システムもまさにそのまんまですねぇ。「これフロムさんだったっけ?」と思ったけど、コーエーテクモさんでしたね。実は開発で協力してます?ってレベルで激似です。

篝火のかわりに社があったり、死ぬとその場にソウルならぬアムリタが残ったり、回収前に再度乙ると喪失したり。

違うところといえば経験値(アムリタ)とお金が別だったり、ドロップする武器防具の性能がランダム要素だったりとかかな?

ダークソウルの四人の公王とダークソウル3のゲール爺はどうしたって?

聞くんじゃない!

 

「仁王」は家族も遊び始めましたが、家族はダークソウルやブラッドボーンなどの死にゲー未経験なので、死がかさむとブチ切れて絶叫しながらコントローラを投げ捨てたりしていますw

家族は猪武者なのでね・・・。スタミナ管理しないで息切れしてボコられたり、体力が激減しているのに回復しないで殴り続けたり・・・。

あとマップを覚えないので同じところをグルグル回っていたり、どこに行ったらいいか判らなくなったりね・・・。

見ていてヒヤヒヤするので、ついつい口が出すぎて更に家族をイラつかせてしまいますね。見ないようにするのが一番なんですけど、気になっちゃってねぇ(;´Д`)

 

DQXは週課だけやってます。みどがろんの分だけ。

f:id:otomoneko:20180709093343j:plain

久しぶりに自分僧侶で試練の門をやってみましたが、黒パン丸見えですよ、みどちゃん。

僧侶は今スキルが足りていませんが、試練の門も最後までクリアできました。サポも強いですが、キラパンが万能すぎて(*´ω`*)

そろそろメインストーリーをやろうかな? ポイックリンクエストも実装されましたしね。

今年の七夕イベントは場所開放だけなんですね。

f:id:otomoneko:20180709085552j:plain

写真機能で他プレイヤーを消しているわけではなく、ほんとに誰もいなかったですw まぁそうなりますよねw

自分も新作家具を買っただけでそそくさと引き上げました。

アストルティアくじも、しぐさのために買わなきゃなぁ。

 

 

© CAPCOM CO., LTD.2018 ALL RIGHTS RESERVED.

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights