otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

仁王、悟りの道へ DQX、乳の位置が変?

【仁王】

ようやく4周目の「悟りの道」に入ることができました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20180811210926j:plain

「もう自分には無理なんでは・・・」と思いつつ諦め切れずに、しつこく挑戦していました。

動画を見て立ち回りを勉強して、ミッションを繰り返しクリアして防具や武器を選別して。レベルもコツコツとあげて。

諦めなければなんとかなるもんですね!

修羅の道クリア時点でのレベルは388でした~。これだけあげても足りないと感じるくらいでしたけれども!

 

「悟りの道」は最初から絶望的でした!

一番最初のミッション「鬼の棲む島」では、スタート地点から次の社(チェックポイント的なもので、ダークソウルでいえば篝火)まで到達できない!w

雑魚に2発殴られたらコロリと逝ってしまうので、何度もリトライしました。

被ダメは2000以上なのに、与ダメは400~500程度なので、雑魚を倒すのにもボス並みに神経を使い、次の社に到達するまでに30分もかかりました。

幸いなことにすぐに「神宝」の槍を拾うことができたので、与ダメに関してはすぐに解決しました。助かった!

相変わらずの槍一筋ですが、ものすごく苦手な雑魚がいまして。

それが鎖鎌を持った鬼なんですが、どうにもこうにも太刀打ちできない!

自分がどれだけコイツを苦手にしているか一目でわかる動画を撮ったけれどもツイッター非公開だからここに貼り付けできなかった!ゆーちゅーぶにしとけばよかった!

動きがまったくわからないのは使ったことがないからだ!と思って、一度ステータスとスキルを鎖鎌用に再振りして使ってみたのですが、判らないものはやっぱり判りませんでした・・・。

いえ、動きはわかるようになったんですよ。上段構えだからどういう攻撃がくるかなとかそういうのはね。でも避け方は判らないままですよ、ハハハ・・・。

とりあえずどうしても倒さなければ進めないというときだけ、九十九武器でゴリ押しして戦うようにして、そうでなければコソコソと通り過ぎることにしています。

九十九武器使っても倒せずにブッコロされることも多いんですけれどね! ハハハ・・・。

 

f:id:otomoneko:20180811222040j:plain

道中も死ぬことが多くてアムリタをロストしまくりですが、ボスが一番つらい!

とりあえずワンパンで死ぬのはご勘弁・・・。

鵺が武具が揃っていない状態だったので、ワンパンで死ぬわダメージが入らないわで、かなり苦戦しましたね。20回以上は死んだと思います。

HP4000くらいしかないのに、雷ダメージで一撃5000以上くらった時は思わず声が出ましたよね・・・。

猫又のときは武器、防具3部位が「神宝」だったので、ネコパンチはなんとか耐えられました。一撃なら。

猫又でも20回以上死にましたね~。いや~エグい!w

「神宝」一式揃えたら、それなりに耐えられるようになるのかしら?どうなのかしら?

 

3周目終盤で知ったこと。

f:id:otomoneko:20180811230013j:plain

武器ごとのスキル枠内にある「常時発動」スキルは、他の武器を使っているときでも効果がある、ということ。

槍一筋だったので槍の中段構えスキルだけ完璧に取得して、残りのサムライスキルは攻撃力UPに振り続けていたのですが、あまり攻撃力があがっている実感がなかったのですよね。

鎖鎌スキルを取った時に、鎖鎌で倒せないヤツだけ槍で倒していたときに「あれ、もしかして?」と気付きまして。

スキルを鎖鎌から槍に直すときに試しに「常時発動」スキルを全武器とってみたら、あら不思議。火力が倍近く跳ね上がりましたよね。

ずっと与ダメ400~500で戦っていたのに、いまや700~1000↑ですよ。

今までの苦労はいったい・・・。そして3周目終盤でようやく気付く自分って・・・。

 

 

【DQX】

もうすぐ終わりですが、夏イベント遊んできました。

↓のバナー絵のおじいちゃんの下半身どこいっちゃったの?ってすごく気になります。

f:id:otomoneko:20180811222635j:plain

チョン切れているのか、足が短くて隠れているだけなのか・・・。

謎解きが全然解けなくて、ヒント貰っても判らないものもあったり・・・というレベルでした。

ヒントっていうかほぼ答えでしたけれどねw

f:id:otomoneko:20180811223159j:plain

キレイな夕焼けでした。ボッチでみましたけども( ̄ε ̄;)

いただいた水着なんですが、よく見てみてください。

f:id:otomoneko:20180811222015j:plain

ブラの位置が変じゃないですか? 胸毛のせいなのか、位置が上すぎるように見えるんですがw

まぁプクリポからしょうがないけれども、気にはなりますねw

 

家族はもうDQXには戻らなさそうです。月額料金を自動継続にしたままなので、切るかどうか確認しなくては。

自分はストーリーとイベントを地味に続けていきますよ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights