otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver4.2ストーリー完了、ネコ集め

【DQX】

Ver4.2ストーリーが終わりました。

f:id:otomoneko:20181014084340j:plain

このシーン、めちゃ格好よくて好きー!(*´∀`*)

ちゃんとおしゃれなドレアしていてよかった!って本気で思いましたw 過去失敗してたりしますからねw

私の好きなシーンがもう1つあって。

f:id:otomoneko:20181014084709j:plain

ラスボスとのバトルで、ずっとグレン城のオーガたちが踊っててくれるところ!

この踊りでボスの獣性を抑えててくれるのですが、わりと格好いいよね! みどちゃんもそれ踊りたい!

オーガ族の立派な体躯で踊るからの格好良さ、それをプクリポが踊ったらどうなるのかすごく興味あります! プクリポVerありませんかー?!

絶対「可愛い(笑wwww」だと思うんですけどw

あいにくと応援むなしく1度は全滅してしまいましたが(オーガ族の踊りを写真に残そうとアングルをグルグルしてたからね・・・)、2度目で撃破!

ストーリーのラストは衝撃的!

f:id:otomoneko:20181014085327j:plain

闇落ちしたイレブン君もとい黒衣の騎士と、ファラスの激闘からのー。

f:id:otomoneko:20181014085443j:plain

ファーッ!!!

ファラスと黒衣の騎士のバトルからほんの十数秒でのラストですが、畳み掛けるような怒涛の展開で「は、はやく続きを!!!」と脳汁が止まりません!

今日休みでよかった! 続きをやらねば!

最近のメインストーリーなのでいろいろ話せないのが残念ですが、どうしても気になることが一つ。

現代にいた兄の子孫はどうなったんですかね・・・。

 

Ver4.2が終わったので、ネコを拾っては捨てる地域ネコにするという話題のネコ集めも。

f:id:otomoneko:20181014085859j:plain

それネコ缶じゃなくて、ネコ鍋なんですが・・・。

全部で43種、いろいろな色やサイズの子がいるようなんですが、自分が好きなのはチャビィ種ですね。

f:id:otomoneko:20181014090639j:plain

このむっちり感、サイズ、好みです!

新しい種類の子を家主に届けたあとは、できるだけこのチャビィ種を残すようにしています。

家の中にこのむっちりした子たちがウロウロしているとか(*゚∀゚)=3ムッハー

f:id:otomoneko:20181014090906j:plain

普通の子もかわいいのですが、やっぱりチャビィ種のデブ感がいちばんですね!

写真で見比べると大きさの違いが如実にわかります~(*´ω`*)

2時間かけて全43種集めたのですが、問題が一つ発生しました。

f:id:otomoneko:20181014091238j:plain

家主に渡したネコの種類が42種なんです・・・。

ええええええぇぇぇ・・・。

図鑑から調べたらプクレフォールド(白/グレー系)を家主に見せていないみたい。

また捕まえてこないとダメなのかー! 面倒くさいよー・・・。

全種類そろえるのも2時間以上かかったのに、ピンポイントで1種だけ捕まえてこいとか・・・。こっちはネコ缶をあけて待っているだけの運要素満載なので辛い。

f:id:otomoneko:20181014092050j:plain

ネコ缶の種類によってある程度ターゲットは絞れるらしいのですが、家主から貰えるネコ缶は全部ゴーニャスネコ缶(大きなネコを集めやすい)に交換しちゃったんですよねーw

それにネコバッグがいっぱいになったら、いらない子とお別れしないといけないのが地味に悲しい。

f:id:otomoneko:20181014092105j:plain

ごめんよー(´;ω;`)ウッ…

野良猫がいっぱいいるって言われるわけだわw

さらに20分ほどかけて目的の子をゲット! 家主に見せにいきましたが、43種見せたセリフはないのですね。

なんで42種でセリフがあって、43種でないんですかー!

まぁ今後も増えていくからでしょうけれど、VerUPで増えた分だけ最大数でセリフを設定すればいいだけでは・・・。

とりあえずネコ集めはこれで終了です!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights