otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、Ver4.3ストーリー完了

【DQX】

Ver4.3ストーリーが終わりました。

いやぁ面白かった! ストーリーが最新なので色々書けないのがつらい!

でも本当に面白いです。自分自身につながる話だから余計にワクワクしてしまうのかもしれません。

 

ネタバレアレルギーの方はネット切断してオネンネしましょう。お大事に。

 

 

 とはいえ、積極的に書いたりもしませんが。

f:id:otomoneko:20181018201442j:plain

今回はムービーで主人公のアップが多かったですね。

頭身のある種族ならいい感じなのかもしれませんが、プクリポだともうね、画面いっぱいになるんですよね。

f:id:otomoneko:20181018201709j:plain

可愛いみどちゃんをこんなドアップで見られるなんて(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

今回はドワチャッカ大陸のお話でした。

ストーリーでは「グルヤンラシュ」が出てきました。ガタラのサブストーリーで、ガテリア皇国を滅ぼしたといわれている人物ですね。

ウルベア帝国がガテリア皇国を滅ぼした直後の時代のお話。

f:id:otomoneko:20181018201955j:plain

ウルタ皇女が美人すぎる・・・!

ドワーフの女の子って可愛いも美しいもネタもいける多彩な美貌をお持ちですよね~。

プクリポは可愛いはあるけど、美人はないからちょっぴり羨ましいw

古代ウルベア帝国は直線的な建築物とまばゆいばかりの光源で、ちょっと近未来的。

f:id:otomoneko:20181018213613j:plain

古代エテーネ王国より未来的に見えるのは何故なんでしょうね。昭和時代のレトロな未来感がありますね。

 

ストーリーは伏線の回収がすさまじい! サブストーリーのあれこれをキレイに拾い上げていて、ああ、そこでこれとつながって、これはこうなんだ・・・とびっくりします。

f:id:otomoneko:20181018210711j:plain

これ見た瞬間ちょっとウルッときました。年をとると涙もろくなって・・・(´;ω;`)

以前会ったときもウルッときましたが、あの時はたった一人(?)でずっとここで帰らない人を待っていたのかという哀れみでしたが、今回は過去に会ったことがあるという愛おしさなんですよね。

見た目は全然可愛くないのに、とても可愛く見える。この子はいい子(´;ω;`)

 

七不思議のひとつ「砂塵にうごめく大巨人」の謎まで解けました。

七不思議はまだ何一つ手をつけていませんが(これから先もやらないと思いますが)、多分これが正体ですよね?

f:id:otomoneko:20181018204638j:plain

なぎ払え!ってセリフ、脳内で再生した人も多かったはず!w

ドルワーム水晶宮の学者さんのセリフもこれで変わったりするのかな?

 

そしてとうとう黒衣の剣士との戦いが・・・。

f:id:otomoneko:20181018212827j:plain

演出がかっこいい!

みどちゃんが豆のようにちっちゃいけども、それでもいい!

f:id:otomoneko:20181018213347j:plain

5回くらいやり直しました。

HP半分切ったあたりから与ダメージが激減、被ダメージはうなぎのぼり。おかしくない?ねぇ?

でもみどちゃんは負けない!

f:id:otomoneko:20181018214746j:plain

経験値惜しさに占い師でストーリーを進めていましたが、どうしても「強い」でクリアしたかったので天地雷鳴士で出直してきました。

装備や宝珠など何一つ天地雷鳴士用に整えていないので攻撃力は蚊ほどしかありませんが、何より生き残ること優先と思い、カカロンで支援しつつチャージ技で攻撃。

与ダメージがしょっぱすぎて泣きそうでしたが、サポート仲間が頑張ってくれました。

8分45秒の戦いを征してED。

f:id:otomoneko:20181018215152j:plain

・・・お前・・・黒幕だよな?

f:id:otomoneko:20181018215305j:plain

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20181018215539j:plain

ガン見。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights