otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、エル子もドワ子もかわいい(*´ω`*)

【DQX】

今年のDQXのハロウィンはトラブルがなく、つつがなく穏やかに過ごせるそうです。

1日1回とはいえ無料で種族変更が楽しめると聞いて、行ってまいりました。

f:id:otomoneko:20181028181017j:plain

みどがろんでぇす(●´ω`●)

家族がDQXを離れてしまったので、寂しさを紛らわせるためにエル子になってみました。でも家族のエル子がどんな顔だったのかよく思い出せませんでした。

この顔じゃなかった気がする・・・。

エル子はジャンプすると背中の羽が羽ばたくんですね~。

「ほぉ~」と思って無駄にジャンプしながら観察していたら、いつの間にか周りでジャンプしている人が増えていて気恥ずかしくなりました。

アストルティアの共感性の高さよw

 

土曜日は久しぶりにまとまった時間ログインしました。

まだやっていなかった週討伐と試練の門をクリアして、遊び人のレベル上げをかねて新エテーネ村の「世界調律クエスト」をプレイ。

f:id:otomoneko:20181028182009j:plain

遊び人はくちぶえでモンスターを呼べるのでいいですね!

何をしていいか判らないままですが、爆弾を勝手に置くしぐさが、とても面白おかしいので楽しいです(*´ω`*)

プクリポだと口を真一文字に結んで正面を見ながら、ぬるっと爆弾を置きます。あのときのしらんぷりをしている顔がめちゃツボにはいります( ´艸`)

エル子だと左右を見ながらスッと置いて、そ知らぬフリをするのがウケますw

不意にやるので画面とにらめっこしていないと、なかなかちゃんと見られないのが難点ですw

f:id:otomoneko:20181028182026j:plain

世界調律クエストはナドラガンドの領界クエストのようなものですが、古代マップが広すぎて時間がかかるのが辛いです。

初回クリア時には「黄金の花びら」がもらえるので、宝箱回収を兼ねてゆっくりと回りました。

釣りも一緒にやったので、丸一日かけてまだ古代エテーネと古代グランゼドーラしか終わっていません。

f:id:otomoneko:20181028182846j:plain

釣りといえば、まだ各住宅村のお魚もコンプしていないのですよね。

いやぁ、釣り堀を開放しているお家を一軒ずつまわって探すのが面倒で半分諦めw

日曜日の今日は、ドワ子で週課プレイ。

f:id:otomoneko:20181028183554j:plain

ドワ子ちゃんも可愛いよね(*´ω`*)

明日はまたエル子にしようかな? オガ子はサブのぱるむで充分だし(最近人間だけどもw)、ウェ子は立ち姿が苦手なので今回はパス! あのシナ~とした立ち方と耳ヒレがどうもね・・・。

 

新しいドレアも考えているのですが、

f:id:otomoneko:20181028184027j:plain

デザインが良すぎて、他のプレイヤーさんも似たようなドレアをしている方が多いのですよねぇ。特にプクリポ!w

クルーガースーツ下がなんにでも合う親和性の高さ! そして自分、どうぐ使いのブーツが好きすぎますねw

せっせとゼルメアを周回していますが、やはりなかなか一式揃えるのは難しいです。

結局Lv96装備は揃えることができずに全破棄してしまいました。もう倉庫も装備袋もはちきれんばかりで、持っていることができなかったのです。

Lv99装備も組み合わせ次第で使える「かもしれない」ものがたくさんあって、捨てるに捨てられなくて本当に困りますよね!

装備袋もうちょっと増やしてくれないかなぁ。贅沢いわないからせめてあと100くらいは増えてほしい!!

装備袋の空き枠と睨めっこしながら、こつこつとゼルメアに潜りたいと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights 

 

 

HOLLOW KNIGHT】

かわいらしいムシの冒険ですが、まぁ~遅々として進みませんw

一番最初の「忘れられた交叉路」を5時間かけてクリアしました。辛い!w

あまりにも集中しすぎてボスの写真撮るの忘れちゃいました!

で、そのあと迷ってしまいまして。

どこに行ったらいいのかわからず、うろうろとさまよって、「女王の庭」?だったかな。うろ覚えですがそこで前にも進めず戻れもしない状態になってしまい、まだまだ序盤なのに攻略サイトのお世話になりました。

f:id:otomoneko:20181028190506j:plain

どうやら前に進みすぎてしまっていたようで、他のエリアをクリアしてアイテムを手に入れないと前に進めないようでした。

戻りたくても戻れなくなってしまったので、ベンチで休みながら敵をリポップさせつつ、30分くらいかけてジオ(お金)を集めて、駅を開通させました。

f:id:otomoneko:20181028190740j:plain

これでかろうじて最初の町ダートマウスまで戻ることができまして、ここから仕切り直しです。駅が近くにあって助かったw

ちなみに戻れなくなったのは仕様ではなく、自分の腕前がへなちょこだからです。

来るときにやったこと(ジャンプ下切りで敵の背中で2段ジャンプする)が何度やってもできなくて・・・。ジャンプ下切りは今後ボス戦だけでなく移動でも多く使うらしいのですが、どうしよう・・・できないよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

攻略チャートを見て「緑の道」へ進んだのですが、ここのボス?がどうしても倒せない!

f:id:otomoneko:20181028185449j:plain

ホーネットさん、すごい強いんですがどうしたらいいんでしょう・・・。

これでまだ2つめのエリアのボスっていうんだから、もうどうしたらいいか判らない!

f:id:otomoneko:20181028191444j:plain

7時間半かけてやっと2つめのボスの手前・・・。

経験値を稼いでレベルアップというものがないので、何度もリトライして勝つ手段を見つけていくしかないのですが、辛すぎて「うわああぁぁ!」ってなりますw

攻略サイトで調べたら初見でクリアまで30~50時間くらいらしいです。個人差はあるでしょうが、自分下手すぎてクリアすらできない可能性が・・・w