otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、何しようかな

【DQX】

Ver4.3のメインストーリーが終わってから、何をしようかとウロウロする日々。

可愛い可愛い私のみどちゃんを眺めているだけもいいのだけれど、何かしたい・・・。

というわけで思い立っていってみました。

f:id:otomoneko:20181122132021j:plain

何年か前に大人気だった彼のもとへ!

いまや戦っている人どころか、キラキラマラソンで走り回る人影もなく、モンスター天国の烈火の渓谷。

いざいざー!

f:id:otomoneko:20181122132227j:plain

あのね? 天地雷鳴士なのに召喚する間も与えてもらえないとかどうかと思うんですよ?

しかも1ターンで半壊とかね? どーなんですかね?

気を取り直して2回目!

f:id:otomoneko:20181122132440j:plain

かろうじてカカロンの召喚に成功! 同時に死んでいますが!

このあとカカロンは回復も蘇生もせず、マヒャド撃ってました。

f:id:otomoneko:20181122132816j:plain

全滅しました。

うーむ・・・。

そうだ、確か不意をつくんじゃなかったっけ? そうだったそうだった!

でも不意率の装備を持っていないので、運よく不意をつけるよう祈るしかありません。

ものの数秒で撃退されているのに、なんとなくみどパンのMPが心配になりサポ戦士→サポ魔戦に変更。

f:id:otomoneko:20181122132947j:plain

3回目でうまいこと不意をつけて、カカロン召喚をし、風斬りの舞をと思ったら死んでる!

金のロザリオで生き残れなかったら死!というヘヴィな一撃に、ゾンビ戦法どころかただ死んでは生き返り、生き返っては死ぬの繰り返し。

5回ほど生き返ったところで全滅しました。

辛い・・・。

キラークリムゾンはダメだ! 次に行こう!

 

f:id:otomoneko:20181122134414j:plain

天地雷鳴士から占い師にジョブチェンジ。サポ魔戦→サポ天地雷鳴士の命大事に作戦で、白い悪魔に挑戦です。

確か眠らせながら1匹ずつ撃破していく戦法だったはず。

占い師のデッキにできるだけ星のカードと、被弾を減らすための月のカード、僧侶のサポートになるように審判のカードを詰め込みました。

いざいざー!

f:id:otomoneko:20181122134949j:plain

チーン。

 

あぁ・・・何しようかなぁ・・・(遠い目

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights