otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

vita参入

8/13メンテ後よりvita版が実装ですね。

新規参入の方は増えたでしょうか。夏休みかつお盆休みですのでぜひ手にとってフロンティアの世界を楽しんでみてほしいです。

私のオススメは、とにかく各フィールドを見て回って欲しいですね。

私はP2Gスタートだったので特にその美しさに度肝をぬかれました。

樹海の白くかすんでよく見えなかった周りの、うっそうとした木々の繁り。

森丘の木々の隙間からさす陽のまぶしさ。

雪山の夜空をいろどる星雲と、それを映す湖面。

こんなにもモンハンの世界は広くて美しかったのかと、とにかく一週間ほどは採取をしながら時間をかけてフィールドのあちこちをカメラを回して眺めまくりました。

カメラを回しすぎて酔ってしまうくらいにw

 

とにかくハンティングを!とクエストにいきまくるのもいいですが、フロンティアの世界になじむまで、じっくりと世界を、そしてそこに集う人たちを眺めてみるのもいいですよ。

 

お気に入りはここ。遠くにみえる人工の建築物らしきもの。フロンティアを始めた頃からの、謎です。

f:id:otomoneko:20140808102711p:plain