otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

目指せHR100!黄金狩人 完了!

長いこと時間をかけてきましたが、ようやくイベント「目指せHR100!黄金狩人」が完了しました!

時間がかかったのはやはり「金塵龍討伐の証」50枚の壁!

サブ娘で回せれば報酬ブースト+お守りで早く集まったのでしょうが、数回挑んでみた結果SRもまだ持たないサブ娘では時間がかかりすぎて、メイン娘のほうが早いという結論でした。

サブ娘は息抜き程度に適正に近い武器でモンハンを楽しむ、たっぷりクエストで急激なHR上げはしないというスタイルなので、仕方がないですね。

メイン娘でお守りを握り締めて、入魂数を稼ぎながらなんとか50枚集めました。

対象の武器はサブ娘で作ってありましたので(←罠)、防具はイベント「立ち向かえ烈種ハンター」でも使うのでメイン娘で作り、報酬をたっぷりといただき・・・あれ、受け取れない?

鍛冶屋に出入りしてみたり、ランド移動してみたりしましたが、やはり受け取れず、改めて公式サイトで条件を確認。

 

剣士タイプの「ガルバシリーズ」防具一式と シュメルナッソ(ライトボウガン)の所持 

※「シュメーリオ」
  「シュメドルフィア」
  「シュメラフィウム」
  「ペタルデレーヴ」

  (すべてライトボウガン) では条件達成となりません。

 

や、やってしまいました。(´;ω;`)ウッ…

シュメルナッソをサブ娘で作ってしまっていたのですねw

「やってしまった。もうダメだ・・・また50枚集めないと・・・」と思いましたが、その上の欄にシュメルナッソの生産素材「ルレイアゲハ」の文字を発見しました!

シュメルナッソを生産所持しているサブ娘で「ルレイアゲハ」40個を受け取り、マイガーデンにいる宅配ネコさん経由でメイン娘にお届け!

うっかりでイベントを諦めるハメになるかと思いましたが、メイン娘で無事に報酬を受け取ることができました。

いや~冷や汗をかきました(;´Д`) 期間はまだ一ヶ月もあるのでやり直しはできるのですが、気持ちを再度奮い立たせるには時間がかかりそうでしたからw

こうして無事にイベント「目指せHR100!黄金狩人」をクリアしました!

ヤッタワヨー.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 

続けてイベント「立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】」クリア目指して、どの武器を作ろうかと迷いましたが、ほかの方のブログなどで性能の紹介などを読ませていただき、大剣を作ることに決めました。

最初はヘヴィにしようかと思っていたのですが、大剣のG級武器がまだないことと性能が飛びぬけてよい(らしい)ので、こちらにしました。

「よしよし、まずは剛種武器の金塵翔龍大剣【風断】から・・・」

剛種武器を作るのは久しぶりです。休止前から大分作っていませんでしたから、すっかり忘れていました・・・。生産に5枚、強化に20枚必要だったんですよね。

また「金塵龍討伐の証」が・・・・゜・(PД`q。)・゜・

が、がんばります・・・。