otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

お月見限定イベント《月光の恩恵》

今日はこちらをクリアしてきました。今年は狩猟笛が生産できます。

f:id:otomoneko:20140904133728j:plain

狩猟笛だけを作成するならイベントクエスト《月に映る影》を1回クリアするだけで素材の「月光雲」10個が集まります。

HR5~のダイミョウザザミのツメ破壊がマストオーダーに含まれていますので、G級ハンターはラスタなどをオフにしたほうが安全です。高い火力で破壊前に一気に討伐されちゃいます。

過去の武器や、それらをG級に強化するためにはもうひとつのクエスト「月食の理由」をクリアします。

私は昨年休止中に作り損ねたものもあり、サブ娘の分も確保したいこともあり、こちらに時間をかけました。

高地でパリアプリアの捕獲がメインターゲットですが、これだけだと素材はそれぞれ5個ずつしか集まりません。

サブターゲットA(呑竜の皮1個の納品)で過去武器素材が各10個ずつ、サブターゲットB(呑竜の牙1個の納品)でG級強化素材が40個入手できます。

しかしこのクエスト、特殊条件としてアイテム持込不可となっており、現地でパリアに肉を食べさせて吐かせなければ、皮と牙は手に入らないのです! 難儀(´Д⊂

特殊条件のおかげで面倒なこと! 吐かせても皮と牙が手に入らないこともあり、もどり玉もないのでBCにテクテクと走って戻り、また走ってパリアのところに戻って、と時間がやたらかかりました。

高地ということもあって天候が変わって落雷にあったり、ブルックの突進に転がされたり・・・。できることならメンバーを募ったほうがストレスは少ないです。

f:id:otomoneko:20140904135532j:plain

ソロならメインターゲットは無理に狙わず、サブターゲットクリアの方がパリアの元へ戻る手間が省けていいかと思います。G級強化素材目的なら、呑竜の牙が拾えなかったらリタイアしたほうがいいですね。

最初は報酬がわからなかったので、サブターゲットAだけでクリアしたこともあり、圧倒的にG級強化素材の月光砂が足りないです。@2回サブBクリアしなければ揃えられませんね。

時間がないっつーの!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ダアァァァ!