otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

HR500突破、そしてSRの世界へ

昨日の日記のすぐあとに、サブ娘がHR500突破しました。

f:id:otomoneko:20140929180229j:plain

サブ娘が生まれてから、およそ二ヶ月。あっという間でしたねぇ。メイン娘のときはHR100になるまでに二ヶ月以上かかったように思います。

今のように「ギルドへの推薦状」も、ブーストもありませんでしたからね。

イーオスシリーズを一式作るのに一週間ほどかけた覚えがあります。フロンティアの防具は作るのが大変だなぁ!と思っていました。うん、懐かしいですね~。

 

最初の秘伝書は太刀にしました。使い慣れた武器のほうがいいと思ったからです。 

f:id:otomoneko:20140929180842j:plain

弓とどちらにしようか迷いましたが、メイン娘が弓からだったので、あえて近接武器のほうからにしました。

さっそく秘伝書育成をはじめましょう!と勢い込んでマイミッションへ!

f:id:otomoneko:20140929181107j:plain

ここからSRの世界が始まるんだなぁ。としみじみ思いながら右側の秘伝教官Sに話しかけます。

(SSはガンランス背負ってますが、ちゃんと太刀を背負って話しかけましたw)

・・・すっかり忘れておりましたが、秘伝育成ミッションはSR500以上からでした・・・。

ちょっとずつ進めたいと思っていたのに残念です。

仕方がないのでミッションS情報(秘伝教官Sの昔話とか聞けます)をちょっとだけ。

ドスランポスとドスファンゴをHCで狩猟してきました。

とはいえ担げる太刀はレア度1(適正Lvボーナスがほしいので)の上、補正がかかって防御力が90%以上カットされています。ファンゴの突進ですら命にかかわります。

パートナーと一時ラスタが戦っているのを遠目にみつつ、そろそろいいかなというときに一撃だけいれてトドメ(´・ω・`)

はやく補正がなくなるSR200?まであげたいものです。