otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

こんなに辛い韋駄天はもういらない

f:id:otomoneko:20141001112957j:plain

パローネ大航祭がひと段落ついたので、韋駄天に挑戦しました。

今回の韋駄天は下位デュラガウア、防具貸与、武器はレア度2以下です。

弓で挑戦してみることにしました。とはいえ有効な属性は火雷龍、連射弓がいいのか拡散弓がいいのかすらも分かりません。

とりあえずみんな大好き小部屋さんで、それぞれの属性と連射/拡散弓を検索してみました。

HC素材を使って生産できるHC武器でよさそうなものがたくさんあるのですが、そのほとんどを私は過去に生産、強化しているのですよね。

(最近は穿龍棍ばかり使っていますが、もともとは弓使いだったのでたくさんの弓を持っているのです。)

この韋駄天のためだけにもう一度貴重なHC素材を使って生産すべき?

しかもこの先使うことはないと思われる弓を?

とても迷いました。韋駄天が大好きな方は迷わないと思いますが・・・。

そもそも韋駄天に参加しているのは「ネコ珠の素」が欲しいからです。クリアタイムを競いたいわけではありません。それなら強力なものでなくても、クリアさえできればいいのではないのか?

ということで一番簡単に生産できるルビーノレイヴンⅠ(レア度2、攻撃力258、火属性100、連射Lv3)を選びました。こちらはネカフェ特典で生産できる弓ですね。

睡眠ビンと毒ビンも装着できますし、もちろん強撃ビンも使えます。

スロットが1つありますので、見切りがついた珠をはめ込みまして、見切り+1を追加で発動させました。貸与防具にはSP珠がはいっていますので、余剰スキルがほとんどないため、これくらいしか発動させられなかったのです。狙い撃ちスキルが押し出されてしまいましたが、弓なので問題ないです(よね?)。

f:id:otomoneko:20141005211952j:plain

(吸血一閃三界はG珠についているスキルです)

武器スロットが2つあれば連射スキルをいれたと思いますが、1つしかありませんので他に選択の余地はありませんでした。

f:id:otomoneko:20141006140408j:plain

なんて酷い見た目w ですが、これで連戦開始。

私が欲しい「ネコ珠の素」は2種類あり、「潤朱」と「青磁」です。どちらもクリア報酬で10%だそうです。他にもカフの素が3種類ありまして、「桃」「茜」「金茶」です。こちらもそれぞれ10%とのこと。

カフの素は何が作れるのか調べませんでした。「ネコ珠の素」を集めているうちに集まるだろうというくらいです。

最初は13分かかりました。被弾もほぼなくて、回数を重ねていくうちに10分をようやく切れるようになってきましたが、肝心の「ネコ珠の素」がほとんどでません・・・。

サブ娘でも貧相な弓(カンビオボウⅠ 攻撃力168、火属性110、連射Lv3)でやってみましたが、こちらもほぼ「ネコ珠の素」も「カフの素」もでませんでした。

しょっぱすぎるよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

メイン娘とサブ娘とあわせて、4時間程度連戦しました。こんなに連戦するとわかっていたら、HC武器を作るべきでした・・・。

一戦一戦の時間が長いので、途中でだれてしまった部分もありました。でも自分なりに頑張ったつもりなんです。が、結局「ネコ珠の素・潤朱」が17個、「ネコ珠の素・青磁」が7個しか手に入りませんでした。「青磁」がしょっぱすぎて、正直投げ出しました。8連戦連続で「青磁」がでなかったときはコントローラを放り投げてしまったくらいです・・・。

 

韋駄天に興味がない私なりに頑張ったつもりです。G珠クエも諦めて、巨大魚杯のための釣りの時間を削って、韋駄天を連戦しました。でもネコ珠1個分の素材すら集め切れませんでした・・・。

悔しい(´;ω;`)ウッ…

次の韋駄天にはまた違う「ネコ珠の素」が配信されるんでしょうね・・・。

そんなにネコ珠作らせたくないんですか・・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

運営さん一押しのコンテンツじゃないんですか?! せめて確定でそれぞれ1個ずつくれてもよかったんじゃないですか?!(「潤朱」は確定1個ありました) 50万zとかいらないから、ネコ珠の素を5個ずつでもくださいよ~!

へたれなりに頑張った私にご褒美くれたっていいじゃないですかぁぁ

うわあぁぁぁぁん・゜・(PД`q。)・゜・

 

今回の韋駄天は本当に疲れました。デュラガウア自体は体力を低めに抑えてあったようですし、貸与防具のスキルも保護スキルが多めで戦いやすかったと思います。

でも目当ての素材がこんなにも手に入らないクエストは、やっていて実りがなくて辛いです。報酬を渋る理由が聞きたいです。

韋駄天には興味がない、でもネコ珠やカフの為にやってみようと思った方にはちょっときつかったのではないかなぁと感じました。

楽しい記事にしたかったのですが、今回はちょっと辛すぎました・・・。