otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

嵐ノ型とクロノス強化と秘伝の証【序】

台風一過、青空が広がっていますね。すてきな朝です♪

 

サブ娘の太刀のSRが100を越えました。

f:id:otomoneko:20141007093517j:plain

SR100を超えると「嵐ノ型」という、新スタイルが取得できるようになります。

この「嵐ノ型」を取得するためには太ももが魅力的なギルドマスターから試験を受けなければいけません。試験は「指定されたモンスターを秘伝書を装備した状態で狩猟してくる」というもので、対象のモンスターと狩猟数はログインするたびにランダムで変わります。

さてさて、サブ娘の相手はどなたでしょう?

f:id:otomoneko:20141007093724j:plain

(SSの左上の名前は消したのに、キャラ上の名前消し忘れちゃった。もういいか~)

アクラ・ジェビア、4匹(4頭?)の討伐でした~。苦手だなぁと思いましたが、ログインし直すのも面倒だったのでそのまま受注しました。

苦手意識があるので手間取りましたが、ラスタ達のおかげでクリア~。無事に「嵐ノ型」を取得することができましたv(*´ω`*)vイェーイ

でも相変わらず「地ノ型」で戦ってますが・・・。斬り下がりが好きなんですよね♪

 

続いてサブ娘の防具強化が、また一段階進みました!

ハーヴェスト→フレイヤ→フレイ→クロノスに! 強化していくごとに防具のシリーズ名が変わるので、どこまで進んだのか把握しにくいのですが(´-ω-`)

f:id:otomoneko:20141007090528j:plain

雑な切り貼りでごめんなさい。うまく1枚に収めたかったんですが、きれいにできませんでした><

見た目に変化がないので代わり映えしませんが、強化はすすんでいます!

(頭防具がサジタリオ→超絶のピアスになっているのでそこだけ変わってます)

スキルが半端なのはクロノスに強化した直後は、腕と腰防具のスロットが3→2に減っているからですね~。なので腕と腰の強化を優先しているところです。まずスロットを3つ確保するところまで進めたいですね。

クロノスの強化に必要なのは「秘伝の証【序】」というアイテムです。こちらは専用のクエストが用意されています。

f:id:otomoneko:20141007095030j:plain

確定で3枚でます。上の装備SSで激運をつけているのは、基本報酬の追加枠を狙ってのことです。1枚(10%)、3枚(1%、5%)、9枚(1%)で出るので、少しでもたくさん欲しくて・・・。見えにくいですが相手は下位HCドスファンゴですので耳栓や風圧などの保護スキルはいらないので、激運スキルを優先しました。

なぜかというと「秘伝の証【序】」は一部位につき27枚使うからです。剣士/ガンナー合わせて10部位分、270枚必要なのです・・・:(;゙゚'ω゚'):マジデスカー

クエスト1回3枚としたら90回クエストにいかなければなりません。HR/SRのブースト報酬2倍は、このアイテムには効果がないようなので。クエスト回数を減らすために激運は必須です。

幸いにも2枠~4枠出ることが多いので、少しずつですが強化は進んでいます。

今朝もかなり連戦したな!と思っていたところ、ギルドから非情なお知らせ。

f:id:otomoneko:20141007101233j:plain

あるぇ~(´・з・`)? まだ20頭? 連戦開始前に5~6回はドスファンゴを倒していたと思うので、まだ十数戦しかしてないことになります。

気持ちではかな~り連戦したと思っていたんですけどね(;´Д`)

「秘伝の証【序】」の次は、

「秘伝の証【破】」180枚(上位HCショウグンギザミ/確定2枚)

「秘伝の証【急】」180枚(変種HCリオレウス/確定1枚)

の連戦が待っています。

連戦耐性のない私、どうやってこれを切り抜けましょうかね~:(;゙゚'ω゚'):