otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハンターの休息

ハンターの休息日、メンテナンスのお時間です♪

 

今朝も少し早めにメゼポルタIn。「秘伝の証【破】」を集めるために連戦します。

メンテナンスまでに180枚集めきりたかったのです。というのもこのクエストはフロンティアクエストのため、メンテナンス明けには配信されていないのです。今週を逃したら、次は一週間後です。

時間があまりなかったのでメイン娘で集めることにしました。メイン娘は猟団に属しているので、わずかでも多く手に入れる確率を上げるため猟団プーギーの報酬術に期待してのことです。

ついでにメイン娘のガンランスのSRを上げるために、ガンランスを担ぎました。

パートナーの火力を利用して、ヤドを破壊してしまってもエリア移動を許さず怯みで押し切ります。

サブ娘ではエリア移動してしまうと5分以上かかってしまいましたが、メイン娘ならエリア移動させずに2分足らずで終わります。もし移動してしまっても3分くらいでしょうか。

f:id:otomoneko:20141008111201j:plain

報酬術が爆発! これを期待していたんですよ~(●´ω`●)

この時は2+3+1+1+2+3+1+2とでまして、合計15枚もいただきました!

さくさくと回数を重ねまして、サブ娘の手持ち分とあわせて180枚集めきりました!

剥ぎ取り×1、パートナーのお持ち帰り×2でHC素材も3つ手に入れることができました。

f:id:otomoneko:20141008112036j:plain

今のところ使い道はないけど、HC素材は手に入ると妙に嬉しいんですよね~。2%のものが手に入った!というのが嬉しさの要因でしょうか。

パートナーの持ち帰り枠のおかげで、実質素材の入手緩和になっていますよね。

特にHC素材やレア素材は、自分で剥ぎ取るよりパートナーの持ち帰りのほうが多いような気がします。

なにはともあれ、これでサブ娘の防具強化がはかどりますね。いそいそと宅配ネコに配達をお願いしました。メンテナンスが明けたらサブ娘で「秘伝の証【序】」の不足分を集めて(メンテナンス明けにも配信されていることは確認済みです)、一気に強化を進めたいですね。

そのあとは「秘伝の証【急】」を集めるため、変種HCリオレウスの狩猟です。今週は配信されていませんでしたが、メンテナンス明けには配信されます。次のメンテナンスまでに必要枚数を揃えておきたいところです。(配信は一週間で替わる為)

変種リオレウスは異常なほどの高い攻撃力と、一撃でハンターをBC送りにする狙いすました空からの急襲が脅威です。風圧対策もしなければクエスト失敗が目に見えています。

でも超絶のピアスⅥがあればそれもバッチリです(`・ω・´)

強化途中の防具になってしまいますが、変種リオレウスに挑める最低限の保護スキルは整えられますし、18枚手に入れられれば、腕と腰の強化ができてスロットが1つずつ増やせます。そうすれば攻撃スキルも整うでしょう。

 

ーーーーー《ここから反省》-------------------------

しかし「メイン娘から素材を融通しない」と決めていましたが、これも破ってしまいましたね~(;´Д`)

一応メイン娘が既にもっていた分は除外して計算していますし、武器はSR途中のガンランスを担ぎ、武器レア度も5までさげて、自分とパートナーの二人だけで挑みました。防具もあえてガンランス向けのスキルのないものを装備しました。

ですがそもそもパートナーの育成状況もかなり違いますし、自分もG級スキル満載の防具を装備しているのですから、これはやはりずるかったかなぁ~と思います。

猟団プーギーの力も借りてしまいましたしね。時間が限られていると思うと、ついつい楽な方法を選んでしまいます・・・。

うーん、反省・・・。自分で決めたことも守れないとは意志が弱すぎます。

せめて「秘伝の証【急】」はサブ娘できちんと集めたいと思いますが、メンテナンス明けからは狩人祭【入魂祭】です。サブ娘でのログイン時間は減ると思いますので、一週間しか配信されていないクエストでは集めきれない・・・。ジレンマ!

メンテナンス時間中になんとか打開策を考えてみたいと思います。