otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ブログって難しい

これは反省文です。面白くないです。自分の戒めに書きました。

 メインとサブの素材の融通について、仕事中ずっと考えてました(仕事しなさい

何ならOkで、何がダメなのか。その線引きはどうやるのか。

結論は考えるのをやめました。

だってゲームだもん、厳密じゃなくてよくないですか?

自分が楽しみたいようにやればいいじゃない。

こうしようと思ったらすればいい。

やっぱやーめた、と思ったらやめればいい。

 

ブログで決意表明みたいに「こうします!」と書いちゃうからいけないんです。

守れなかったときに悪いことをした気分になる。嘘ついた、って思うから。

そして次は嘘ついたことを隠したくなる。嘘を書くようになる。

それはダメだよね。書いている意味ないよね。

本当のこと書きたい。楽しいよって伝えたい。苦しくなったらだめなんだ。

 

だから「~します」はもうやめて、「~したよ!」だけにします。

決め事は自分の中にしまっておけばいいんです。

 

あ~、すっきりした!

ブログを書くのは難しいですね。それでも、これからもたくさん書きたいです。

日記なんかいつも三日坊主だった私が続けていることだから、楽しいと思える間はずっと書いていきたいです。

駄文で、ただの日記だもの。楽しくいきましょう!(≧∇≦)/