otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

伝説を語る狩人

f:id:otomoneko:20141018113046j:plain

画像に意味はありません。かわいかったので(*´ω`*) しおじ、めっちゃ可愛いですね♪

 

サブ娘のパローネ大航祭全航路(G級航路除く)制覇しました。

f:id:otomoneko:20141018113530j:plain

期間限定航路★9がミラトリオでしたので、再び狩人珠の色変更をして5回(みなもと分)まわしてきました。何度も色変更するのはキャラバンポイントがもったいないのですが、パローネ大航祭のおかげで今のところ困らないくらいにはあります。

もっともこの先狩人珠の強化をしていくと足りなくなってしまうのですけどね。

おかげで、

f:id:otomoneko:20141018113501j:plain

サブ娘の知名度が「伝説を語る狩人」にUPしました~(*´ω`*)

これでボックスが1ページ増えました。これが地味に助かるのですよね~。

ボックスが増えたので、素材のストックも増やせます。ということで、

f:id:otomoneko:20141018113951j:plain

「激運を呼ぶ」シリーズで汎用素材を集めたり、

f:id:otomoneko:20141018114058j:plain

「緊急依頼」シリーズで討伐の証を集めたりしています。

フォロクルルは最初見たときは飛竜種(ベル骨格)だと思っていたのですが、鳥竜種らしいですね。飛竜種と鳥竜種の違いってどの辺りなんでしょうか。

メイン娘でいくとすぐに倒してしまうので部位破壊が難しいと思っていたのですが、サブ娘でいくと時間は10分針くらいかかりますが部位破壊全部できますね。

フォロクルルは部位破壊がしにくいという意見もあるみたいなんですが、ハンターの火力が高すぎるだけなんでしょうね~。G級ハンターでもあえて武器のレア度をさげることでうまく部位破壊できると思います。

 

今週のサブ娘のイベントはこれで一通り完了したかんじかな?

あとはメイン娘のパローネ大航祭がほぼ手付かずなので急いでクリアしたいと思います。