otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

嬉しい称号「衝動」

日曜日は休む暇を惜しんでクエストをまわしていましたので、今日はなんだか気が抜けたようになっています。まだ何も終わってないので、これではいけない!と気を引き締めます!

気合をいれようと、サブ娘で「終わりなき襲撃」のリベンジに出発!

前回は根性札、根性札Gを割ったうえに2乙して、しかもサブターゲットAに到達すらしていなかったのでリタイアしていました。

f:id:otomoneko:20141020122218j:plain

根性札を持ち込むのを忘れていてアタフタしました。お約束のように2乙していますが、なんとかサブ娘でクリア!

討伐まで24分くらいかかったと思います。ぎりぎりの20分針。

そして嬉しい称号Get!

f:id:otomoneko:20141020122454j:plain

UNKNOWNを討伐すると貰える称号ですね!

メイン娘の穿龍棍なら数分で倒してしまえるのですが、サブ娘ではかなりの死闘となりました。でもだからこそ嬉しいんですよね~(●´ω`●)

次に襲撃してくるまでにもう少し装備も整えて挑めたらいいなぁと思います。

 

f:id:otomoneko:20141020122958j:plain

メイン娘では相変わらず尻尾が崖上にのってしまい、剥ぎ取れないこともしばしば。

この仕様なんとか改善して欲しいものです(;´Д`)

先日メイン娘で「終わりなき襲撃」をまわしているときに、あの音が!

f:id:otomoneko:20141020123147j:plain

特別報酬で「飛竜の艶棘」×10個をいただきました!

本体剥ぎ取りで1%、尻尾剥ぎ取りで33%の微レア素材ですね。武具の強化に結構な数を要求されるので嬉しい報酬です(*´ω`*)

「終わりなき襲撃」と「パローネ大航祭」を行ったり来たりしながら、昨夜22時過ぎにようやくメイン娘のパローネ大航祭全航路をクリアすることができました。

f:id:otomoneko:20141020123640j:plain

なんだかやたらと時間をくった気分ですが、それは多分サブ娘でも挑戦できる航路が増えたからでしょうね。同じ航路を2度やっている、と思うから長く感じるのでしょう。

それでもサブ娘のGP稼ぎの為に頑張りますけど!

苦労の甲斐あってメイン娘で「キャラバン雪箱」を10個貰うことができました。

f:id:otomoneko:20141020124331j:plain

今回もイベントが開催されていますので、2つをG級技巧武器に強化してイベント報酬を貰いたいと思います。

どれを強化しようかなぁ?

大剣、双剣、ヘヴィボウガンの3つが該当するようですね。大剣と双剣は以前それぞれ1つずつG級技巧武器に強化してあるので、ヘヴィボウガンを優先でしょうか。

ちまたでは双剣が人気があるようです。性能ではなく見た目というか懐かしさなのかもしれません。本家で双剣を使っていたハンターには特に思い入れのあるデザインなんだそうです。

なのでヘヴィボウガンと双剣をG級技巧武器にしようと思います。大剣のデザインも好きなんですが、なにせ下手っぴなもので(´-ω-`)

イベントは10/29までやっているので、もうちょっと考えて強化しようかな?