otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハロキュ防具でロビー装備

「狩人応援コース」が有効なうちに済ませておきたいクエストは、事前にいくつか考えていました。

まずは双頭襲撃戦、これのためだけに課金したといっても過言ではありません。幸いこちらは一日をかけて目標にしていた3セット分を集めきることができました。

 

次がラスタたちがついてきてくれないイベント、武具指定のハロウィンイベントですね。一日一回の猟団レスタでもクリアはできますが、もっとたくさん集めておきたかったので、このさい終わらせてしまいました。目標は4セット分の60個です!

f:id:otomoneko:20141026145259j:plain

途中運よく「闇夜の石」が3個×3枠でたりしながら、順調に集まります。自分は攻撃力UPの旋律を吹いたりしますが、手持ち無沙汰だったので暇つぶし程度でw

攻撃は全部レスタ頼みで、1時間ちょっとで目標数の60個が集まりました!

f:id:otomoneko:20141026145542j:plain

1セットはメイン娘の為に生産し、15個を手元に残して残りの30個を配達ネコに預けます。これでサブ娘の分まで確保(*´ω`*)

いそいそとお着替えをして記念撮影♪

f:id:otomoneko:20141026145921j:plain

私はこういう裾広がりのデザインが好きなんですよね~♪

魔女っ娘のイメージですね。うんうん、素敵な見た目です(*´ω`*)

大きな帽子とベルトについているパンプキンヘッドが目をひきますね。後姿のお尻のとこにある模様は杖を表しているんでしょうか。横向きでないと見えないのですが肩にある紫色の紋様はギルドマークかな? そしてハンターの必需品、ポーチ。

黒、紫、オレンジ、緑とアンマッチになりそうな色合いなのに、しっかりと一つにまとまっています。このデザイン考えた人すごいなぁ。

あ、なんだか脚が蜂のおしりみたいに見えてきました・・・。つま先が針みたいだし。

ハロキュシリーズはSR帯でも十分に使える性能ですし、さらにG級まで強化できます。サブ娘でも使ってみたいですねぇ。とりあえずはロビー装備にしときます(*´ω`*)

 

いつもお借りしている一時ラスタの方が、ハロキュシリーズを使ったハロウィン限定装備になっていました。この方以外にもハロキュを使ってとても可愛らしいラスタ装備にされてる方が多くて、一時ラスタを借りるときに目移りしちゃいますね!

私もこんなにすばやく新しいものを取り込んでいけたらいいのですが、毎週毎週たくさんのイベントをこなすので精一杯で、気がついたら一週間が終わっている!という感じですね~。

気がつけば今週実装されたG級モノブロスどころか、G級ヒプノックにも一度も行っていません。これじゃあ全然装備を新しくできなくて当然ですよね~(;´Д`)

 

せめてロビー装備だけでもと思い、ハロキュを使って考えてみました。

f:id:otomoneko:20141026171047j:plain

先日作ったタングスGの頭防具と脚防具と合わせてみました。タングスGの色味も黒と紫なので違和感がありませんね~。

もう一つが頭防具を飛天に変えたもの。脚防具はタングスGのままです。

f:id:otomoneko:20141026171310j:plain

今一番のお気に入りの飛天頭です。裾広がりなので上(頭)にボリュームがあってもバランスがとれているかな? もっとすっきりさせた方が見栄えがいいかもしれませんね~。

試してみたい頭防具があるんですけど、それは私持っていないので試せないんですよね。プレミアムキットのIS学園シリーズの頭防具なんですけど、あれずっと前から可愛いなぁって思っているんですよね。

さすがに見た目がいいってだけで2880CAPは出せないかなぁ・・・。シミュに引っかかってくれたら買うかもしれませんけどねw

これがロビー装備だけじゃなくて実戦で使える装備になったらいいな。ちょっと考えてみましょうかね~(●´ω`●)

 

さてさて、残りの「狩人応援コース」で極征をやって、アルゲン鋼【重弩】もやりたいですね。そしてタングスGの強化に必要なHC素材その他諸々を集めにいかなくちゃ!