otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サブ娘、嵐の型を取得する

待ちに待った勝ちネコ狩人祭だというのに、入魂の意欲が湧かない日々が続いております。

狩人祭の折り返し地点日曜日だというのにまだ3,000魂くらいしか入魂していません。

今朝のシクレも6:30には起きていましたがログインすらせず、ごろごろしていました。

狩人祭が続きすぎて大事なときに気力が尽きるという事態に。

・・・まぁそんなときもあっていいですよね。

昼中はMHF-G、仕事から帰ってきて夜はDQXとなかなかタイトな時間調整が必要になってきました。サブ娘で遊ぶ時間はデイリーとポイントボーナス分くらいでしょうか。

 

そんな中でも太刀SR500を突破

f:id:otomoneko:20141102095551j:plain

ようやく秘伝強化のマイミッションを受けられるようになりました。

とはいえSR500になってすぐ行ったので第1弾のドスランポスしかできませんでしたが。SRをあげながら少しずつクリアしていきたいですね。

マイミッションのときのマイルールはHC化できるものはすべてHC化する、最低限条件のランク(下位でOkなら下位クエスト、上位でOkなら上位クエスト)でクリアするの2つです。

これはメイン娘からやっているマイルールですね。最低限条件のランクも、HC化も秘伝魂を入手するためにやっています。下位秘伝魂はどうしても不足しがちなので(HC素材が欲しいときくらいしかやりませんからね~)、マイミッションのときから少しでも手に入れようと思ってやっています。

今はデイリークエストで秘伝魂が手に入るのでそれほど気にする必要もないのかな?

 

続いて弓SRも100を越えましたので「嵐の型」取得の為にギルドマスターから試練をいただきました。

f:id:otomoneko:20141102100353j:plain

実は弓SR100を突破したのはメンテナンス前だったのですが、ギルドマスターから出される試練がきついのばかりで先送りにしていました。

ラージャン5頭とかテオ・テスカトル6頭とかばかりで、なかなかよさそうなのに当たらなかったのですが、今日ようやくリオレウス亜種4頭というのに当たりました。

ここらへんが妥当かと思い試練を受注。

秘伝書を装備してHCクエストであれば上位下位のランクは問われないので、上位リオレウス亜種を選択。下位はスタートがBC固定でマラソンが面倒、変種では急襲キックがきつそうなので(;´Д`)

さいわいなことにパートナーが2回もHC素材の「蒼火竜の獄鱗」を持ち帰ってくれまして、ほくほくでした(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20141102101047j:plain

これで弓でも「嵐の型」を取得することができました。今ではしゃがみうちなんてほぼ使うことはないでしょうけど。

もう一つくらい「型」を追加して、MH4から「剛射」を持ってきてほしいな~w

あれ好きなんですよね。使いすぎてスタミナなくなっちゃって、大事なときに回避できなくて轢かれるとかよくやってしまいましたね~(*´∀`*)アハハ

曲射もらっちゃったから、次はないかな? 曲射と剛射、どちらか選べるようになったらいいかもですね~。

 

さてさてサブ娘はこれくらいにして、メイン娘で歌姫ストーリーでもやってきましょうかね。