otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

巨大魚杯とハートナイトとの出会い

MHF-G】

昨日は巨大魚杯のために釣り。納品クエストを選んで好きなだけ釣ったらクリアというのを繰り返していたのですが、ちょっと違和感がありました。

んー、なにか変・・・。

何回か繰り返しているうちに、ようやく気付きました。

f:id:otomoneko:20141130085424j:plain

納品するときの注意文って前からこんなに親切になっていましたっけ?

もっと簡素だった気がするんですが、新規参入者のためにわかりやすくしたのかもしれませんね~。

釣りのほうは相変わらず大きいのか小さいのかもよくわかっていません。

f:id:otomoneko:20141130093722j:plain

f:id:otomoneko:20141130093747j:plain

小さいかな? もうちょっと頑張ります。

 

【DQX】

2日分をさっと書きます。

「人形たちのラグナロク」5話を終わらせました。驚愕のラストでしたw

「ゆるしてほしいのニャ」3~5話を終わらせました。

f:id:otomoneko:20141130094529j:plain

移動が面倒でした。猫のライバルは犬、かと思いきやカバ?でした。

期間限定クエスト「神話編」を始めました。

f:id:otomoneko:20141130094740j:plain

グレン領とメギストリス城をクリア。

そろそろフレンドのサポート仲間任せではきつくなってきました。サポが死ぬことが多くなってきたのでいよいよ自分たちの装備やスキル、立ち回りを考えていかないといけないようです。

プクリポは盗賊メインなので、ツメと装備を一新しました。とはいえまだまだ最高峰の武具を揃えられる状態でもありませんので、結晶化することを前提に、そこそこの錬金効果のついたものを一式12万Gほどで。ツメは3万Gくらいのものを買いました。あとはちいさなメダルでちからのペンダントとパワーチャームを交換。

今後はツメスキルのある武闘家やまもの使いのレベルもどんどんあげて、タイガークローをとりたいですね。

アクセサリー枠がまだ胸腰札の3つが空いているので、このあたりも用意したいところ。どこで手に入れるのかもよくわかっていませんが・・・。

 

昼間プクリポ一人で活動しているときは、チームクエストをこつこつとやっています。家族はこういうのはあまり好きではないようなので。でもチームユニフォームには興味があるんですよね~(´-ω-`)

スライム系討伐200匹というのがあったのでまもの使いのレベル上げも兼ねて、ヴェリナード領南のマリンスライムを2時間ほど狩りました。

マリンスライム100匹討伐がでてしばらくたったのに、まだチームクエストクリアが出ないなーと思ってチームクエスト一覧を開いてみたら、1匹も討伐数が増えてないんですよ。

なんで?と思って調べてみたら、マリンスライムはスライム系じゃないんですね・・・。つららスライムはスライムなのに、マリンスライムは水系ってどういうことなの・・・。スライムって名前についているくせに・゜・(PД`q。)・゜・

この罠のために時間を無駄にくってしまいました。

調べるとラーディス王島にはスライムナイトやタワースライム、キングスライムやクィーンスライムなどスライム系がたくさんいるようでした。ただレベルが低く、まもの使いではちょっとおいしくないと思ったので、レベル24の魔法使いに転職。

100匹討伐もかねてシードッグも含み、手当たり次第にサポに倒してもらいます。

初めてキングスライム、クィーンスライムに出会いました。

f:id:otomoneko:20141130101123j:plain

f:id:otomoneko:20141130101134j:plain

最初クィーンスライムと戦ったときに、クィーンスライムに押されて舞台みたいな高台から僧侶サポが落ちてしまい、それを追ってクィーンスライムも落下。私もそれを追って舞台から飛び降りたところ、戦闘離脱とみなされ(白枠の外にでてしまったみたいなのですが、ちょうど舞台のふちあたりでそれが見えなかった)クィーンスライムは悠々と立ち去ってしまうという事故がウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

悔しくなって島に点在する舞台を片っ端から上って降りて、上って降りてを繰り返して再度見つけ出して倒しました。当初の目的を完全に忘れていましたねw

クィーンスライムを倒して満足してからスライム狩りに戻ったところ、見慣れない色のスライムナイトに遭遇しました。

f:id:otomoneko:20141130101909j:plain

あせって写真をとったので、全身がみえていないのが残念><

スライムナイトの転生ハートナイトです! テンションあがりました~!

転生モンスターにあったのはまだ2回目です。一度目は家族に付き合ってドラクエをやることになり、PCテストのときから1年間以上ピィピのお宿に放置されていたプクリポをたたき起こしてオルフェアの町に向かおうとしたときのことです。

まだレベルが15とかくらいだったと思いますが、移動中に避け切れなくてアルミラージにぶつかってしまったのですよね。そのときに見慣れない金色のうさぎが混ざっていまして、なんだこれは?(転生モンスターを知らない)と思いつつアルミラージくらい一人でも倒せる(サポ雇っていないので)と殴りかかったところ、テンションを一気に50まであげられて一撃で屠られました。

ピィピのお宿に追い返されてポカンとしたのが最初の転生モンスターとの出会いでした。あとで調べて転生モンスターのゴールデンコーンだと知りましたね。

あれから一ヶ月以上経って、ようやく二回目の転生モンスターとの接触です。

今はレベルもあがって頼りになるサポもいますので、楽々と倒すことが出来ました。

宝箱から「スライムのイスと机の本」をいただくことができまして、木工職人のプクリポには最高の贈り物でした(*´∀`*)

チームクエストのスライム系200匹討伐は130匹くらいでいったん終わりました。続きはまた夜にでも。同じフィールドにいるスライムタワーも転生モンスターがいるみたいなので、出会えたらいいなぁと儚い希望を抱いて頑張ろうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights