otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

普通のアトラスに勝てました!

【その他ゲーム】

新・世界樹の迷宮ファフニールの騎士

やっと4階層の19階まで進みましたが、先に進めなくなってもたついています。これどうやって進むんでしょう・・・(;´Д`)

同じところを行ったり来たりしてうろついたり、気分転換に1階層から順に食材を集めてきたり、適当に素材を集めてきてお金にして街の開発とかやっています。

昔はこういう謎解きっぽいの大好きだし得意だったんですが、最近は堪え性がないというか、すぐに「あー、もう!」ってなってします。

攻略サイト見ちゃおうかなぁ・・・。

 

街の開発とかも楽しいのですが、他のゲームも気になっているのがあるんです。

BRAVELY SECOND」という3DSで遊べるゲームです。これの無料体験版が12/10から配信されていまして、前作の「ブレイブリーデフォルト」を遊んでいた私としては、かなーり気になっております。

f:id:otomoneko:20141220104611j:plain

アニエス(左と真ん中のおんな子)がすごーく可愛いんですよね。セカンドではアニエスを操作することはできないのかな?

「デフォルト」でのラストが「ほげー!?:(;゙゚'ω゚'):」となったので続きは前から気になっていたので嬉しいですね。これは買うと思います。

発売が2015年4月ですかね。今冬となっていますが、4月って春ですよね?

ゲームがちょっと積みそうな勢いになってきてしまいました。やっぱりオンラインゲーム2本は無理があるかなぁ(;´Д`)

 

MHF-G】

天廊がおもったより面白くないです・・・。

というのも一人でやろうとしているのでなかなか先に進めないからです。PT推奨というだけあって一人でやるとギミック解除でちょっと手間取るだけで制限時間が過ぎてしまいます。

先に進めない→つまらない、になってしまっているんですね。

短時間でログアウトすることも多いので、なかなか人を誘って、という勇気がでません。団員さんの多くはもう100階を越えてるみたいです。

どうしよう(TДT)

 

【DQX】

僧侶の必殺技「聖者の詩」を見てみたくて、無駄に発動してみたり。

f:id:otomoneko:20141220094800j:plain

これ、ちゃんと「詩って」いるんですね~。

顔をふるふるっと左右に振りながら歌っている様子がかなり可愛らしいです。そして背中にぶわ~っと翼がはえるんですが、これまたぷくちゃんによく似合って(*´ω`*)

「まさに天使だわ~(はぁと」って感じでニマニマしています。

 

そして勘違いしていたのですが必殺技はチャージしたら、その戦闘中はずっと残っているものだと思っていたのですが、ターン経過で消えてしまうのですね。

いざ使おうとしたときに消えていて「ない!」ってなって焦りました(;´Д`)

 

先日は金曜日でしたのでビンゴ券をいただいて、ビンゴをしてきました。

でも今回は当たりが悪くて700枚くらいしかもらえなかったです。5リーチ、6リーチ残したまま終了という場面ばかりで、ギリギリと歯噛みしました。

手持ちのコインが5000枚ほどあったので、アトラスカードを貰いまして、さっそくアトラスにリベンジしてきました。

前回はプクリポ僧侶がうろたえたばかりに壊滅してしまいましたが、今回は必殺技もありますし、なんとか倒したい、そしてあわよくばバトルチョーカーを貰いたい!

慎重に慎重に攻撃を重ね、狙われたら円を描くように逃げ回り、落ち着いて回復を優先して・・・。

一撃一撃がとにかく痛くて、フレンドから借りているLv80のバトルマスターでさえ一撃でHPが半減してしまいます。

っていうか「すてみ」やめーぃ!w 防御力減が痛すぎます(;´Д`)

スクルトを何度もかけて相殺しますが、その分回復がサポ僧侶任せになってしまうので何度か死人も出してしまいました。

プクリポ僧侶自身も逃げ切れずに一度死んでしまいました。天使の守りのおかげですぐに戦線復帰できましたが。

それでもなんとかアトラスを討伐! プチじゃないアトラスです!

f:id:otomoneko:20141220101102j:plain

(あ、写真がない! これはプチのほうだけどおいときます・・・)

必死すぎて写真撮るのを忘れていました。でも勝ててよかったです!

銀のロザリオにも一度救われましたし、思った以上に銀のロザリオの発動率は高いように感じますね。

宝箱からは欠片1個でした。普通のアトラスなんだから2個とかくれたっていいじゃない・゜・(PД`q。)・゜・

アトラスのカードが@1枚あるので明日も挑戦したいと思います(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights