otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

モンスターバトルロードにはまりそう

【DQX】

f:id:otomoneko:20150217072759j:plain

真・メルサンディと、真・アラハギーロ、真・セレドのストーリークエストをクリアしました。

f:id:otomoneko:20150217072652j:plain

数日かけて2~3話ずつ進めていたのです。

 

というのもモンスターバトルロードや、アンルシアといく王家の迷宮に俄然興味が湧いてきたからです。

特にモンスターバトルロードは仲間モンスターが育つにつれて、やってみたいという思いが強くなってきて、仲間モンスターに装備させる武具などもいろいろと考えたりしていました。

エルフもそんな気持ちがあったのか、ようやく仲間モンスターの「たけやりへい」を育てる決心をしたようですが、まずなつき度が100になっていないので他職で連れ出せず、やきもきしているようです。

なつき度をあげるのって時間かかりますもんね~。

まだ1転生もしていない「たけやりへい」ですが、応援してくれたり回復してくれたりするので段々と可愛く思えてきたみたいです。「たけやりへい」でアンルシアと王家の迷宮にいく!と断言していました。

 プクリポのほうはずっと育てていたキメラがようやく6転生+レベル50になりまして、回復支援特化にしました。

ただキメラのつばさにちょっとスキルを振ってしまっているので、モンスターバトルロード用としては無駄なスキル振りになっているので、振りなおしたいです。

装備やアクセサリーも25枠の中で考えるのがすごく大変ですね。武具だけで18枠もとってしまいますし、耐性を考えたりすると全部完璧にとはいきません。

それでも我慢できなくて、ちょっとだけ・・・と挑戦してみました(*´∀`*)

操作はもちろんキメラで回復支援、フォンデュはレベル32+2転生、ねこまどうはレベル40+2転生です。魔法PTになってしまいました。

サポートでホイミスライムをお借りして、いざ勝負!

f:id:otomoneko:20150217073636j:plain

ピオリムをかけているあいだに終わっちゃいました!

サポートで強いモンスターを借りることができるので、自分のモンスターは転生なしでも最初のほうは楽々だと思います。

先人に感謝(*人´∀`)

楽しくて5戦ほど夢中でやってしまいました♪

ここでもコインのようなものが貰えて、5000枚(2/17訂正しました)1000枚集めるとルーラストーンと交換できるみたいですね。ルーラストーン欲しいですね~(*´∀`*)

 

お借りしたサポートのホイミスライムが格闘スキル?なのか、ばくれつけんを使っていて、その姿があまりにも面白い+かわいくて。

あのいつものフヨンフヨンと浮いている癒し系の腕で、ズドドドドッとばくれつけんを打ち込む姿に一目惚れ。プクちゃんもあれほしい!と思いました。

魔法をつかう仲間モンスターばかりなので、物理系のキラーマシンドラゴンキッズも欲しいところですが、まだスカウトにもいっていないんですよね~(;´Д`)

あとドラキーも欲しいです(*´∀`*)

モンスターバトルロードにはまってしまいそうです。

 

今日の一枚

アズランの温泉クエストを(いまさら)クリアしました。

f:id:otomoneko:20150217074908j:plainいい湯だわ~♪

しかし目隠ししながらどうやってお掃除したのか、謎。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights