otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サポ仲間だけで魔法の迷宮

【DQX】

今日もサブのオガ子の話なんですが、ステータス強化を図るとともに、頼りになる相棒を育てるため、まもの使いに転職しました。

そしてホイミスライムを仲間にするために、スイの塔へ。

山間の関所のルーラストーンを作ってあったので、近いかなということでスイの塔を選んだのですが、仲間にするまでに1時間以上かかってしまいました。

シンボルがなくあおだけ童子かスライムタワーのお供としてしか出現しないうえに、なぜか逃げ出してしまうことが多くて・・・。

まもの使いのレベルは10くらいだったのに、サポ仲間のレベルが49だったからでしょうか。

スライムタワーもあおだけ童子も討伐数は1桁台だったのが、100匹↑になってしまうくらい頑張って、ようやくおてんばな子を仲間にすることができました。

こんなことなら面倒と思わずにレーナム緑野あたりまで走ればよかったです・・・。

まもの使いのレベルも21まであがったので、魔法の迷宮にいってみることにしました。

時間がよく、こんな低レベルで魔法の迷宮にいくひとはそうそういないだろうと思ってのことだったのですが、これがドンピシャ当たりまして、自分以外は全員サポ仲間というPTで迷宮にいけました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150220114649j:plain

いやぁ、これが面白い!

まともな装備なのが僧侶さんくらい。オガ子も店売りの皮装備一式という適当装備だったのですが、パラさんはオーガ族の初期装備に素手、盗賊さんはエンゼル帽以外なにも装備していない素っ裸!

f:id:otomoneko:20150220114925j:plain

この清々しいまでの素っ裸!

道中の雑魚にも苦戦するほどで、なかなかスリリング(*´∀`*)

これはボス戦はクリアできそうにない、と思いつつも、最初の頃は雑魚にも苦労したよねーと懐かしくなり、負けてもともとで挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20150220115204j:plain

黒竜丸の通常攻撃でダメージ30以上をもらう面子。怒り状態になろうものなら一撃で瀕死です。

こちらの攻撃はオガ子のスキルなしムチ通常攻撃の15程度のダメージが最高率。パラさんも盗賊さんも素手の通常攻撃で1~5程度のダメージを延々と繰り出す・・・。

いちばん忙しかったのは僧侶さんでしょう。ホイミホイミホイミ!と喉が嗄れんばかりに連呼していました。

僧侶さんだけは守らねば!と盾になるも重さが足りず、ずるずると後退していくオガ子。まほうのせいすいを惜しげもなく僧侶さんに注ぎ込み、なんとか回復だけは続けてもらいます。

しかしとうとう僧侶さんが痛恨の一撃で沈み、続いて盗賊さんも沈みます。

黒竜丸の体力は赤。ここまできてやり直しとか、サポだけで魔法の迷宮にいける幸運はもうないかもしれないのにやりたくない!

しかし世界樹の葉など高価なものは持ち合わせておらず、回復手段を持たないパラさんと一緒にただ殴り続けました。

f:id:otomoneko:20150220120054j:plain

そしてとうとうこの時が!

パラさんの体力は赤、オガ子もオレンジというぎりぎりの状態で黒竜丸を倒すことが出来ました。それにかかった時間は12分。死闘でした(;´Д`)

がんばってくれたサポ仲間さん、おつかれさま♪

ありがたくふくびき券3枚をいただいて帰りました。

 

サブキャラでならたまにはこういうのもいいかもしれないですが、メインではイヤですね~(;´Д`)

メインで遊んでいるときとサブで遊んでいるときは心持がちがうのかなぁ?

オガ子でログアウトするときに酒場に預けずに落ちました。こんな皮装備のサポ仲間がついてきたらきっとイヤでしょうからw

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150220121002j:plain

モンスターバトルロードのランクがDにあがりました。

試験に5回ほど落ちて諦めかけたんですが、サポでキラーマシンが出てきてくれたのでこれが最後と思って挑戦したらクリアできました(*´∀`*)

ねこまどうとフォンデュを鍛えなおすか、入れ替えるかしないとこれ以上上にはいけそうにありませんね。

ちょうど参加権を使い切ってしまったので、しばらくはお預けとなります。

このあいだに鍛えなおしておきましょう(●´ω`●)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights