otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

プクリポマイコンが超絶可愛い

【DQX】

きました、きましたよぉ!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150307090440j:plain

超好みのマイコンシェルジュがようやく見つかりました!

同じ顔でピンク色の色違いの子もいたんですけど、こちらを選びました。

きらきら目、三角耳、サムライヘアスタイル、そして色!

バッチリ100%私好みです。

「お別れすると~」と念を押してくる管理人の話はスルースルーして、速攻で魚男を解雇して雇いなおしました!

f:id:otomoneko:20150307090758j:plain

ちっさい!こっち見上げてるぅ!可愛いかわいい!マジ天使!やばいです興奮して鼻血でそうです!

やばいですねーこれは家に帰るのが楽しみでしょうがないです(*´ω`*)

プクリポを抱っこする、っていうしぐさ実装されないかなぁ♪♪

f:id:otomoneko:20150307091758j:plain

狩場におんぶして連れて行きたい・・・。

 

f:id:otomoneko:20150307092323j:plain

レンダーシアのストーリーをすすめました。暴走するアンルシア。

お兄様大好きはわかるけどちょっとまって。君まだレベル20だから!

アンルシアを追って古き神の遺跡へ。

f:id:otomoneko:20150307092054j:plain

手ごわそうだなということで、それぞれカンスト職で挑戦です。

ここ、きれいですねぇ。ドラクエの世界はどこもキレイなんですけど、遺跡とかもう心がざわざわしますね。大きくて手がこんだ意匠で、これを作るのにどれだけの時間がかかったのかなぁとか、どんな人たちが、どんな思いで作ったのかなぁとか考えてしまいます。

基本は一本道なので宝箱を回収しながら進みました。道中のモンスターも数が少なくて、襲ってくるものもほとんどいませんでした。

ボス戦前に道のりが長いと困ると思っていたので、助かりました。

f:id:otomoneko:20150307092912j:plain

結界の間で謎の黒フードの男が登場。アンルシアのステップかっこいいですね。さすが勇者、動きすべてが勇者補正でかっこいいです(*´ω`*)

俄然盛り上がってまいりました!

f:id:otomoneko:20150307093213j:plain

え?

ちょ、ちょっとまって? かなり興醒めなんですけどw

イベントで盛り上がった気分が現実に引き戻されます。まじウケルww

・・・これやめよ?

この画面はパーティリーダーのみ表示されるんですね。今後はパーティリーダーやらないほうが気分的にはいいかもですね(;´Д`)

エルフと相談してやはり最初なので「強い」を選択。「強い」といってもこれがあらかじめ設定された難易度ですからね。

選択のあと獣魔将ガルレイとバトルです。

f:id:otomoneko:20150307093037j:plain

安定のプクリポ隊。安全策で賢者込みです。

危なくなる場面もなく楽勝です。さすがカンスト職!と思っているとイベントがあり、ガルレイが「こんなんじゃ俺は倒せないぜ」と復活。

アンルシアも加わって2戦目です。

f:id:otomoneko:20150307101517j:plain

全滅しましたけど・・・。なんじゃこりゃあぁ!

もう何で死んでるのかもよく判りません。アンルシアが最初にガルレイの動きを止めてくれたときにはすでにPT半壊状態でした。エルフとサポ魔法使いが死んでたと思います。

エルフがキャンセルショットがきかないきかないと嘆いてたので、再戦前に調べたところ無効らしいとわかりました。

とりあえずタゲられたら離れる、突進は避けられるということで再チャレンジ。

全滅しましたけど・・・。

テンションバーンからの通常攻撃で死んでしまいます。聖女も間に合いません。とりあえずサポ魔法使いと賢者死にすぎです。君ら離れなさいよ。

マホカンタやテンションバーンなどを零の洗礼で消してほしいのに、まったくやってくれません。作戦はバッチリだったのでやってくれるはずなのですが。

 

メンテ後から感じていたのですが、サポの動きがちょいとアホになっていませんか?

サポ僧侶を連れて行くと移動しかしないことが度々見られるようになりました。詳しく言うとスカラベキングを狩りにいって、棍武闘家でなぎ払い3ターン分くらいの時間、あっちいったりこっちいったり移動だけしていて何もしていないことがあるのです。

作戦はいのちだいじに、スカラベキング相手でHPはごりごり減っているのにうろちょろしているだけで誰かが死ぬまで回復ひとつしないのです。そのくせ死ぬと同時にザオリクしてくれます。

なんなんでしょうね、これ。

さりげなく全滅をサポのせいにしておいて、3回目は難易度を下げることにしました。

はやく王家の迷宮にいきたくて、ここで足止めをくいたくないということでエルフと意見が一致しましたので。

難易度ふつうにしたところ、1回目のガルレイくらいに簡単になっていました。

その後イベント。

f:id:otomoneko:20150307101923j:plain

あの技。写真に撮りたかったけどうまく撮れませんでした(PД`q。)

シュピーン!って光になって駆け抜けました。そして光の壁のようなものでアンルシアを守った技。

言わなくてもわかってる。プクちゃん盟友だし!

そのあとのイベントははしょりまして、

f:id:otomoneko:20150307103428j:plain

イエス!王家の迷宮!

やっとたどり着きました~(*゚∀゚)=3ムッハー

リアフレさんの話では、王家の迷宮ではボスカードやふくびき券、メタスラコインなどがざくざく貰えるとか。

もちろんベルトも欲しいのですが、アクセサリがほとんど完成していない二人にとってはボスカードが何よりも嬉しいもの。

さっそくアンルシアと王家の迷宮に挑戦しました。

それはまた後日!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights