otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

初めて4人PTを組みました

ベランダから見える梅の木が満開で、真っ白でとてもきれいです♪

桜のツボミもぷっくりとしてきて、もうすぐ咲きそうな感じ。

毎年かならず近くの公園に家族と花見に行きます。誰かと誘い合っていくわけでも、飲んだり騒いだりするわけでもなく、二人でお弁当を食べながら桜の花を見上げるだけなんですが、1時間足らずのこの時間が毎年ものすごく楽しみなんです。

いつ咲くかなぁ(*´ω`*)

 

【DQX】

昨夜は家族のフレンドさんのお誘いで、一緒にレモンスライムクイズをやってきました。

フレンドさんは難しくて一度もクリアしたことがなくて、困っていたそうです。

任せて!と自信満々だったものの、最初のモンスターは通常攻撃で一回殴ったらもう瀕死になり、怒って通常攻撃しかしてきません。

小柄で軽い、HPは200ちょっとくらい、という情報しか得られずに失敗してしまいました・・・。悔しい!

2回目3回目はちゃんと絞り込める特技や技を使ってくれて、正解できました。

フレンドさんは一度もクリアしたことがない、といっていたので初級でした。

今回の開催中一回も正解したことがないのかと思っていたら、実は前回から・・・ということで初クリアだったそうです。おめでとうございます♪

 

で、本番はここから!

悪霊の神々のカードが4枚もありまして、それを手伝っていただけることに!

1人サポートにしようかという話もありましたが、フレンドさんが誰か探してみるということで「4連敗でも怒らない人!」とリクエストしました。

4枚のカードのうち3枚が強カードだったので、ラッカランで普通のカードに交換している間に魔法使いのフレンドさんを探してくださいました。

4人でPTを組むなんて初めてのことだったので、家族も私も心臓バクバク、手汗ベタベタでした・・・。

プクリポ僧侶、エルフパラディン、フレンドさんバトマス、お手伝いさんが魔法使いの構成。ちなみに私も家族もどういう構成がいいのかとか、どれから倒したらいいのかとか、まったくわかっていません。

僧侶1人の時点でプクリポの緊張はMAX。もうダメだ・・・と手が震えます。エルフに「死んだらすぐに葉っぱ使ってね!」と念を押すと、「うん、自分が生きてたらね」とこちらも消極的な返事。心もとない!

魔法使いさんが「バズズからがいいですね」「その次はアトラスで」とアドバイスをくださいます。「魔法戦士もいいけど、魔法使いのほうがいいね」という言葉の意味がわかったのは1戦目が終わったあとでした。

1戦目は緊張で手が震える上に、ちゃんとキャンセルショットを決めなきゃ!とてんぱったエルフが、眠っているアトラスやベリアルに間違ってキャンセルショットをいれて叩き起こしてしまい、わちゃわちゃしまくりましたが、無事討伐!

f:id:otomoneko:20150316121100j:plain

ご褒美はこちら! 宝箱に2個もアクセサリーが入っていました!

悪霊の仮面がすごくほしかったので、これでもう満足♪という感じでしたが、まだ時間があるので手伝っていただけるということで、続けていってきました。

そしたら久しぶりにミネアに会えました!

f:id:otomoneko:20150316122351j:plain

占いはあんまりよくなかったですが、ドラゴンガイアのカードを貰いました。

これでミネアに会ったのは3回目かな? まだトルネコには1度も会えていません。1度くらい会ってみたいですね~。

魔法使いさんは皇帝のカードで経験値2倍になっていました。うらやましい!

気をよくした2戦目は、よくわからないうちに全滅してしまいました。

でもめげずに連戦しまして、3戦目で悪霊の仮面の破片1個、4戦目で悪霊の仮面の現物をGetしました!

魔法使いさんのラリホーがすごく決まって、楽チンでした!

自分の立ち位置がよくわからなくて、うろうろしていたプクリポ僧侶でしたが、魔法使いさんの暴走魔法陣にそっと足をのせて戦うことを覚えました。何も言われなかったので多分大丈夫、うん。

f:id:otomoneko:20150316123535j:plain4人PTなんて初めてでドキドキしましたが、多分魔法使いさんやフレンドさんもヒヤヒヤしていたかと思います。

聖女が先かな、それともフバーハかな、天使かけてもいいかな、とか選択に迷いまくり、聖女切らしまくり、パラディンズッシード更新しない、バトマスのMP管理どころか無駄にベホマラーうちすぎて自分のMPも枯渇寸前など目も当てられない惨状でした。

そんな僧侶に命預けているとかハラハラしたと思いますが、自分なりに頑張ったので許してください( ̄▽ ̄;)

お付き合いいただいて本当にありがとうございました(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights