otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

春の訪れを拒む者、クリアしました

【DQX】

f:id:otomoneko:20150326113232j:plain

春イベント「春の訪れを拒む者」をやってきました。

妖精の国中スライムだらけで面白かったです(*´∀`*)

配信当日にやったので、モンスターの取り合いになってて、レベルをあげるのに時間がかかりました。でも簡単にレベルがあがるので前半後半やってレベル20まであげて、と一通りやっても1時間半くらいだったかな。

 

街でいたずらをしていた妖精ベラに連れられて、春のこない妖精の国へ。

f:id:otomoneko:20150326113710j:plain

春が来ないのは寒鬼団というモンスターたちに「春風のフルート」を盗まれたからだとか。

さっそく取り戻しにいきます。

f:id:otomoneko:20150326113833j:plain

サポートも充分に強いので、回復をちょこっとやっているだけで勝てました。

寒鬼団のリーダーは「ふゆぐんそう」。てっきり「ふゆしょうぐん」だとばかり思っていました( ̄▽ ̄;)

f:id:otomoneko:20150326114046j:plain

笛は取り戻しましたが、妖精の国の女王ポワンが人質に。

そしてこの寒鬼団長の樹の名前を見た瞬間、吹き出してしまいました。

f:id:otomoneko:20150326114502j:plain

アレル樹なり! 出落ちじゃないですか~ヾ( ̄▽ ̄;

そりゃ春が来るのを阻止したいですよね。うんうん、気持ちはよくわかる!

目がかゆくなるし、くしゃみは止まらないし、鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリしてもうね、辛いよね(´;ω;`) 痛いほど気持ちがわかるよ~。

でもまぁさっくりやっちゃうんですけどね。

f:id:otomoneko:20150326115054j:plain

わぉ♪ ポワン様美しい♪♪ ほんのりと頬が桜色に染まっているんですね~。

衣装もかわいいし、これを報酬のイベント衣装にしてほしかったかも? プクちゃんに似合うようにするにはかなり大変そうですけど、そこをなんとかw

髪に飾っているガーベラ?の花もいいですね~。プクちゃんにも似合うと思うんだけどな~? くれないかな?(チラッチラッ

f:id:otomoneko:20150326115759j:plain

ポワン様の心遣いと特効薬でアレルギーを克服した寒鬼団団長は、妖精の国を見守る1本の樹に戻って無事解決♪

あ~、私もそれ欲しいな! その特効薬ちょうだい~!!!(((≧Д≦)))

ポワン様はすぐに妖精王たちの会合に出かけてしまいましたが、妖精の国には無事に春が訪れました!

f:id:otomoneko:20150326120442j:plain

イベントの演出が細かくてキレイでしたね~。

ベラが飛び回るのをみてティンカーベルを思い浮かべた人も多かったのでは?

報酬でもらったチューリップが可愛かったです。色を変えることもできるそうなので4色コンプリートしてみました。

f:id:otomoneko:20150326120724j:plain

いいですね~。桃色が一番好きかな。

しかしこういう小物に対する再現力がすごいですよね。花びらのツヤとか、ガクの部分の色がにじんでいるところか、写真ではとっていませんが雄しべ雌しべとか。こだわりがすごくてジロジロ見てしまいます(*´ω`*)

リプレイもしっかりやりましてふくびき券と花ふぶきも貰いました。

リプレイは前半だけでいいかな~と思います。ふくびき券5枚はおいしいです。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150326121315j:plain

むちむち感がすごいw

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights