otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ヒューザクエストコンプリート?

【DQX】

f:id:otomoneko:20150410121155j:plain

これは7日深夜、呪われた大地に現れたヒューザです。

プクリポはヒューザクエストはコンプリートしています。ではなぜまた会いにいったのでしょうか。

 

「もうすぐヒューザが旅をやめるんだって」とエルフに伝えると、間に合わなかったな~(クールポーズまで)あと1回なんだけどな~というのです。

プクリポがクールポーズまでとったことは覚えています。エルフはプクリポより一回分遅れているんですよね。

プクリポが終わったので満足しちゃって、エルフが最後までやっていないことはすっかり忘れてしまっていたみたい・・・。

しょうがない、あと1回ならなんとかしなければ。

スマホを持っていないのでツイッター?とかがよくわかりませんが、アカウントがなくてもPCでも「ヒューザ なう」でツイッターを見れることが判りましたので、プクリポでチームクエストをこなしながら、つぶやきを待ちました。

でもヒューザが出現しているのってたった1時間なんですよね。ちょっとのつもりで家事をやるためにPC前を離れたり、暇つぶしにブログ巡りをしている間に何度もヒューザの出現を見落としてしまい、気付いたときには旅立った後・・・。

そんな日が何日か続き、もう面倒くさいのでさっさと終わらせたくて「今日は絶対に目を離さないぞ!」と気合をいれてPC前に張り付いたのが7日でした。

午前の出現だと半分は寝ちゃってますから見逃す確率が高いのですが、午後からの出現なら最初から最後まで12時間PCを見ていられます。

10分おきにアラームを鳴らして、ブログ巡りをしているときも家事をしているときも、アラームのたびにツイッターを確認します。

しかし7日の出現はかなり遅い時間でした。

エルフも帰宅して日替わり討伐や試練の門、強ボスをやって「もう眠いから落ちる~」というのを、「まって!あと30分まって!」と引き止めて、なんとか24時まで待ちました。

この日午後の早い時間は巡回してくださる方が少なくて、もしかしたら昼間にでて見落としたのでは?という意見もありましたが、なんと23:55頃というギリッギリの時間にヒューザ出現のつぶやきがありました。

もうずっと待っていてやっと出たと思ったので、テンション上がりまくりでした。

プクリポ「出たぁ!呪われた大地だって!いやし(のスープ)持って待ってて!」

プクリポはレンドアのバンリィちゃんにダッシュ。崖っぷち村に飛ばしてもらい、ルーラストーンを作るためです。

エルフがすぐに飛んでこれるようにと思ったのですが、今考えたらエルフもバンリィちゃんで飛んでくればよかっただけですよね( ̄▽ ̄;)

エルフ「いやし持ってない」

プクリポ「料理ギルドで売ってるよ!今どこにいるの?自分ち?それならオルフェアの料理ギルド!」

エルフ「え、どこそれ?」

プクリポ「オルフェアの駅の向かい側だよ!」

エルフ(うろうろ・・・)「ないよ~」

プクリポ「ないわけないだろw 変な建物があるって~」

エルフ(うろうろ・・・あ、これかな)「あったけど、売ってる人いない」

プクリポ(ブチッ!家族のWiiUパッドをのぞきこむ)「それはギルドマスター!戻って戻って、そこの右側のそれそれ!」

家族の頭をはたきたい衝動をこらえて、いやしのスープを買わせて、ルーラストーンを使ってもらって崖っぷち村に飛んでもらいます。

呪われた大地のヒューザに会いにいくのは初めてだったので、最初場所がわからずウロウロしてしまいましたが、人の流れについていって無事発見することができました。

 

正直エルフはクールポーズとかなくてもいいや~と思っていたでしょうし、プクリポも本人があんまり執着していないから別にいいかという気持ちだったのです。

でも半日ツイッターを見張り続けて、もう絶対今日終わらせてやると意気込んでいるプクリポを見て、かなり眠かったはずのエルフも、自分のためにやってくれていると思ったので「もういいよ」とは言えなかったんだと思いますw

 

これでエルフもヒューザクエストコンプリートだと思っていたら、

エルフ「いやしじゃなくて、小ビンくれっていうんだけど・・・」

プクリポ「は?」

エルフ「・・・もう(クールポーズ)貰ってた、かも・・・」

プクリポ(怒)

もちろん家族の頭を思いっきりはたきましたよね・・・。

 

現地を巡回してくださっている方には感謝の言葉しかありません。

私なんかやりたいことをやりながらツイッターのつぶやきを待っているだけでこんなに疲れたのに、サブキャラなどを使ってずっと巡回報告してくださるなんて、どれだけヒューザ愛に溢れていれば出来ることなんでしょうか。

ヒューザの旅ももう間もなく終わりですね。巡回してくださっていた皆様も少しホッとしたのではないでしょうか。

できれば他の誰かが新たに旅を始めるなんてことがないよう、お祈りしております。

本当にありがとうございました。

f:id:otomoneko:20150411110043j:plain

サブキャラの分までやる根性はないですよ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights