otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

3回目のフォステイルと、パン耳?

【DQX】

f:id:otomoneko:20150516152901j:plain

さきほど3回目のフォステイルに会ってきました。

2回目に会ったあとすぐ3回目に備えて「ゴージャスクッキー」を用意していました。エルフにも持たせておいて家族に「ゴージャスクッキーはフォステイルにあげるから、かじってもいいけど最後の一口は残しておいて」と頼んでおきました。

翌日もちものを整理していたエルフから「ねぇゴージャスクッキーっている?捨てても・・・あっ」。言ってる最中に思い出したみたいです。

「フォ・ス・テ・イ・ル・!!」と私に怒られて首をすくめていました。

すぐ忘れちゃうからほんとに危ない・・・。

ゴージャスクッキーは釣り老師ハルモスのために使うようですね。釣り老師は良いルアー開発のために日々研究しているようですが、行き詰っているみたいです。

そこでフォステイルがクッキーをばら撒いて、それにカモメが群がって、それを見た釣り老師はルアー開発にヒントを得るという筋書きのようです。

ふーむ、それプクちゃんが撒いたらダメなの? フォステイルが撒かないといけないの? どうなの?!

つまりこれは料理を釣り餌に使えるようになる、という釣りのテコ入れの伏線なわけですね!(どやぁ

次は4回目、魚の切り身を用意しておかなくては。おさかなコインがたっぷり余っているので、おさかなコインで交換しておきましょう(*´∀`*)

エルフに捨てられないようにWiiUゲームパッドに付箋でも貼り付けておかなくては。

 

すごく気になって仕方がない↓

f:id:otomoneko:20150516154338j:plain

パン耳ってなに・・・パン耳・・・。気になる・・・。

踊り子はまだレベル27。気になる・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights