otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

フォステイルと魚の切り身、4回目

【DQX】

f:id:otomoneko:20150518121817j:plain

さきほどフォステイルに会ってきました。遭遇4回目。

魚の切り身を握り締めて、ラニアッカ断層帯へドルボードを走らせました。

もちものに突っ込んで2日経過した魚の切り身は、フォステイルが満足するほどほどよく熟成してかぐわしい香りを放っていたようです。

この魚の切り身はガタラの研究者メンメの役に立つようです。

メンメの研究に必要な特別な油、しかしそれは生産が終了しており、このままではメンメの研究が頓挫してしまいそう。

そこへ魚の切り身を持ったフォステイルが通りかかると、その生臭くかぐわしい香りで、特別な油が魚から作れることを思い出したメンメが無事研究を成功させ、病に苦しむ子供たちを助けることができるようになるそうです。

・・・ねぇそれプクちゃんが持っていってあげるよ? フォステイルじゃないとダメなの? ねぇどうなの?!

お礼におみくじボックスを貰いました。待ちきれずその場で開封すると、きせきの香水でした。あとでプチに交換しておきましょう。転生モンスターコンプリートがはかどるわぁ()

 

次は5回目ですね。

久しぶりにプクレットの村でいばらのムチを2個お買い上げ。230Gなり。

1つはエルフの郵便受けに突っ込んでおきました。捨てないように注意しておかなければ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights