otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

弟への贈り物、そしてスタンプ・バイ・ミー

【DQX】

8枚目のスタンプカードのコンプリートまで、あと1つ。

 

偽メルサンディ村のミシュア(アンルシアが記憶を失ってミシュアを演じていた間、本当のミシュアである彼女はどこにいたのでしょうか)は、弟思いのやさしいお姉ちゃん。最近弟のラスカがよそよそしくて、反抗期なのではないかと気になっているようです。

f:id:otomoneko:20150525111427j:plain

そこで弟に贈り物をしたいので、ワルド水源のどろにんぎょうから「やわらかねんど」を10個取ってきてほしいと頼まれます。

ちなみにこの「やわらかねんど」、だいじなものからつかうと、手を突っ込みます。

f:id:otomoneko:20150525112606j:plain

やみつきになるやわらかさ! さわってみたいですね~(*´ω`*)

ミシュアにこれを届けると、コネコネしてガリガリ削ってツルツルに磨いて、おっとこまえな顔を描いて「ザンクローネ様ドロ人形」を作り上げます。

そしてこれで弟のラスカが元気になると思って、2階のラスカの部屋に行きますが、すぐに悲しそうな顔で戻ってきました。期待していたほどあまり喜んでもらえなかったようです。

ミシュアはラスカの相談相手になってほしいと頼みます。村を救った英雄のプクちゃんになら理由を話してくれるのではと思ったのかもしれません。

 

2階のラスカの部屋にいくと、ラスカは自分にはもうひとりねえちゃんがいたような気がするというのです。

f:id:otomoneko:20150525113604j:plain

長い金髪で美人だということしか思い出せないようで、それでもやもやしていたんですね。

そしてもしどこかでそんな人を見たら、写真を撮ってきてほしいとお願いされます。

 

さっそく真グランゼドーラ城にいるアンルシアの部屋を訪ね、いきなり盗撮写真を撮るとアンルシアがピコーン!と反応します。

f:id:otomoneko:20150525114008j:plain

 どうしていきなり写真を撮るのかと聞かれて、ラスカのことを話すと写真にラスカへのメッセージを書いてくれました。

アンルシアに「見ないでね」といわれたけれど気になったので、アンルシアの部屋を出てからみようとしましたが、根が真面目なプクちゃんは約束を思い出してメッセージを読まずに大事にしまいこみました。いや読んでよ・・・。

 

写真をラスカのところへ持っていくと、ラスカはうっすら覚えていた女性が本当にいたことに安堵してくれました。

f:id:otomoneko:20150525114322j:plain

そして超気になっていた写真の裏のメッセージも読んでくれました(*´∀`*)

アンルシアの決意と人柄が感じられる、やさしいメッセージでした。

ラスカのもやもやが晴れて元気になったことをミシュアに伝えて完了です!

f:id:otomoneko:20150525114649j:plain

なにしてんの、おねえちゃん・・・。

 

これで8枚目のスタンプカードがすべてクリアーになりまして、グランゼドーラ城の王様に報告すると、

f:id:otomoneko:20150525114926j:plain

称号「スタンプ・バイ・ミー」をGet! このセンス大好きww

ご褒美は「黄金の花びら」5枚でした。これは換金アイテムで売却すると1枚10万Gになるそうです! うひゃ~ヾ(*´∀`*)ノ

さすが王様、太っ腹!

次のスタンプカードはいつ貰えるのかなぁ。そろそろ残りクエストも少なくなってきたので、お使いでもなんでもいいので50個とかドーン!と追加してくれないかな~。

 

ちなみに写真のチームユニフォームが違うのは、気まぐれでユニフォームをいじったあとに、写真がちゃんと保存されていなかったことに気付いて、後日一人でリプレイしてきたからです( ̄▽ ̄;)

ショートマントのユニフォームを着るのは久しぶりですが、やっぱり可愛いですね。

プクリポにはなんでも似合います(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights