otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

マッドレインボーと居眠りするボストロール

【DQX】

アクセサリーブームが続いております、エルフの中で。

しかも転生モンスターのドロップがお気に入りのようで、「アクセで転換モンスターの落とす奴なんかない?」といいます。エルフは転生モンスターのことを何故か「転換モンスター」と覚えてしまったようで、何度訂正しても「転換」といいます。

 

先日は「理性のリング」をドロップする「マッドレインボー」を狙いにいきました。転生元のどろにんぎょうは偽ワルド水源の真ん中あたりにまとまっています。

香水を振りかけたまもの使い(転生遭遇率アップスキルあり)のプクリポで突進すること30分。

香水が偽物だったのか最初はまったく出てくれなくてしょんぼり。レベルがカンストしているまもの使いでは特訓ポイントも貰えず、更にしょんぼり。

残り6分という後半になってようやく初めて「マッドレインボー」に出会えました♪

f:id:otomoneko:20150610074416j:plain

ジーっとみてるとなんだかジワジワくる模様のカラフルさ・・・。

イオグランデを使ってきますがMPがあまりないようで1回しか使ってきません。ふしぎなおどりでMPを吸い取ろうとしてきますが、たくさん吸われるわけでもないので気にしなくてもいいかな~という感じでした。

f:id:otomoneko:20150610074848j:plain

称号「虹色泥人形ハンター」の称号をGet!

ドルボードをつかんでいる指の線が、ちょうどネコヒゲみたいに見えている可愛い写真もGet♪ う~ん、なんて可愛い子なんでしょう(*´ω`*)

「理性のリング」は2個、「フルーツ家具のカタログ」も1個を貰えました。

このあとは香水を30分追加して、6個の指輪と7個のレシピを集めました。追加分の30分では順調に転生モンスターが出てくれたのでよかったです。でもそのうち2匹は通常ドロップのレシピしか落としていかなかったんですけどね・゜・(PД`q。)・゜・

混みあってきたので離脱して、合成にチャレンジ!

なんとラスボスリーネが最高のデレを発揮してくれまして、混乱ガード10%が2個、5%が1個つきました.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

6回の合成で早くもリーチ!

エルフは5%が1個付いただけみたいなので、また行かないとね(*´∀`*)

 

転生モンスターがドロップしてくれるアクセサリーはいいのですが、通常モンスターしかドロップしないアクセサリーを集めることになったら、やっぱりレアドロップ率の装備が欲しくなっちゃいますね~。

なかなかレアドロップ率装備のサポ仲間も見つけられないので、自分で装備できたらいいのになぁと欲張ってしまいますが、高くてとても手が出るようなものでもないですよね(;´Д`)

以前一度だけレアドロップ率2.2倍のサポ仲間をレンタルできたことがあるのですが、その時は明らかにドロップ内容が変わっていて、とても興奮した覚えがあります。

レアドロップ率アップの香水とか、そのうち実装されたりしないかな?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150610080412j:plain

偽ローヌ樹林帯の木の洞を通ったときに見つけた、居眠りするボストロール

可愛かったのでこっそり写真をパシャリ。起こさないようそっと通り抜けました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights