otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

もうすぐVer3.0後期、ラブリィダンスに酔いしれろ!

【DQX】

f:id:otomoneko:20150622102009j:plain

Ver3.0後期アップデートまであと2日。早いものですね~。

3.0後期になったらまずはダーマ神殿のルーラストーンを貰いにいきたいですね。

それから新しく始まる達人クエスト。石版や宝珠が貰えるのはめちゃくちゃ嬉しいです。しかもサポート仲間でも条件を満たしていればクリアできるというのが、サブオガ子にはとても助かります!

まぁサブオガ子は転職できる職業にも限りがあるうえに、レベル的にも難易度が高いと思いますが、挑戦するのも楽しそうだし、レベル上げなどにも気合がはいりそうです。

あとは特訓ポイントが6500まで貰えるようになるので、僧侶とまもの使いがまた使えるようになるのが嬉しいです(*´ω`*)

やっぱり何か得るものがあるとやる気になりますものね~。

それから「ボス難易度設定」は「強い」に設定するのを忘れないようにして・・・、しぐさと表情の組み合わせも遊んでみたいです。でもすぐにデフォルトに戻しちゃいそうですけど(*´ω`*)

グランゼドーラの新髪色クエストも忘れないうちにやりたいですね。でもプクちゃんの変更はしないかも。今の髪型と色の組み合わせはとても気に入っているんですよ。

 

ひとつ残念だなぁと思ったのはクエストリストの表示画面を新しくするということ。

私は実装されたVer毎にデザインを固定にして欲しかったかなと思います。Ver1で実装されたクエスト、Ver2で実装されたクエストというふうに、クエストリストを見るだけで一目でわかるようにしてくれたほうが好みかな。

メリットがあるわけでもないので、完全に私の好みの問題なんですけれどね♪

現在のクエストリストは羊皮紙を開いたイメージだと思うので、シンプルですがこれもなかなか良いと思うんですよ。

クルクルと巻かれた羊皮紙の依頼書には赤い蠟封がされていて、それを手渡された主人公が蠟封を割って依頼書を開いて見る、というような光景が目に浮かびやすいというかね。妄想ですが(*´∀`*)

新しい表示画面はきれいですが、そういうのはイメージしにくいかなぁ?

 

f:id:otomoneko:20150622105038j:plain

称号「手練れのアルケミスト」をGet!

そんなにやったかなぁ?という感じですが、ずっと賢者の聖水ばかり錬金していたので当然かも? いつのまにか手持ちの賢者の聖水が90個を超えていましたし(多少は使っています)。

100回で熟練、300回で大アルケミストとかの称号もあるのかな? 楽しみです♪

 

先日踊り子クエストで覚えたラブリィダンス。これがめちゃくちゃお気に入りになりまして、少し席をはずしたりするときはよく踊りながら放置しています。

ここから先はラブリィダンスを踊るプクちゃんの写真を貼るだけです。

気持ち悪いとか言わないで( ̄▽ ̄;)! 「うちの子が一番かわいい病」なのでしょうがないんです!!

f:id:otomoneko:20150622105653j:plain

この口! チュッ♪ってしたくなります(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150622105740j:plain

ウィンク! こんなウィンクされたら連れ去って家にしまっちゃいますね。

f:id:otomoneko:20150622105821j:plain

すごい楽しそう♪ 表情がくるくると変わってほんとに可愛い! 考えた人最高!

f:id:otomoneko:20150622105842j:plain

獄獣姿がけっこうお気に入りです。ワイルドで可愛いってプクリポだからこそですよね~(*´∀`*) フレンドさんには「あざとい!」って言われましたw

f:id:otomoneko:20150622110141j:plain

今着ているのは結晶用なので(3種のみ抵抗あり)、そろそろちゃんとしたものを買ったほうがいいかなぁ。でもまだ黄龍とどっちにするか迷ってるんですけど。

f:id:otomoneko:20150622110541j:plain

以上、プクリポのラブリィダンスでした!

(ほんとはあと20枚くらい写真あるんだけど、ドン引きされる前にやめときます)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights