otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHX発売日が決定! 高笑いGetです!

【MHX】

発売日が2015年11月28日に決定したそうです!

www.youtube.com

予約は8月1日から。いつも通りジョーシンwebさんで予約するつもりです。

今回は家族はやるつもりがないようなので1本だけ。

ギルドクエスト、発掘武具、狂竜化がなければ万々歳。時間イッパイ使ってもいいので、ソロでも楽しめる難易度だと嬉しいです。極限状態は体験していないのでなんともいえませんが、否定的な意見のほうが多いようですね。

あと4ヶ月あるので、もしかしたら(ほんとにもしかしたらですが)中古ショップで4Gを購入してさわってみるかもしれません。

エフェクトが派手でスタイリッシュな動きのハンターたち。プレイしてみたくて、すでにワクワクしていたりして(*´∀`*)

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20150721100933j:plain

7/24からFF14のコラボイベントが始まります!

これまた諦めていたしぐさ「サボテンダー」が手に入るチャンス!

再演大歓迎です!!

f:id:otomoneko:20150721101132j:plain

今度はオルフェアの町にモーグリが現れるようです。FF11と同じようなイベント内容なんでしょうかね。

しかしこのモーグリちょっとブサイクですね。アゴがないから? 目の位置が低いからかな?

 

新しいイベントの前にこちらも忘れずにクリアしなくてはね。

f:id:otomoneko:20150721101342j:plainイベント期間終了が間近に迫っていますので、サブオガ子のコイン消化を急ぎました。当初は持ち寄りをするつもりでしたが、やはりサブでの参加はいろいろな意味で怖いので、プクリポで戦った感触を元に自分僧侶、サポ僧侶バトマス魔法使いでマンドラゴラ強に挑んできました。

f:id:otomoneko:20150721102113j:plain

自分自身を守ることに集中します。あとは全員に聖女を配ったり、サポ僧侶さんが亡くなったときザオをするだけ。

最近ようやく「しんこう心」と「盾スキル」が100になり、あとはスティックスキルをあげるだけ。そしたらパッシブを埋めていってステータスをあげたり、HPやMPの最大値をあげることに費やせます。

サポ仲間さんが強いと安心できますね(*´∀`*)

とりあえず手元にあった7枚のコインを使って完勝。

f:id:otomoneko:20150721102614j:plain

しぐさ書「高笑い」と、チョコボの帽子、マンドラゴラベレーを交換しました。

f:id:otomoneko:20150721102844j:plain

「おーほっほっほっほっ!」

思ったより小刻みに体をゆすって笑うので、ちょっと不気味。

f:id:otomoneko:20150721103232j:plain

  「マンドラゴラベレー」          「チョコボのぼうし」

 

マンドラゴラベレーはともかく、チョコボのぼうしはオーガにはあまり似合わない感じですね~。色を変えたら印象が変わるかもしれませんが。

今日と明日の2回分も忘れずにクリアして、チョコボとマンドラゴラの庭具を貰い忘れないようにしなければ。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150721103820j:plain

この人めっさ強いんですけど・・・。

プクリポ戦士(両手剣フリーズブレイドと渾身切り)、エルフ踊り子(写真は棍ですが扇メイン)、サポ僧侶と賢者で十数回挑みましたが、いずれも勝てず。

とにかく攻撃が強烈で、ブレスやお尻どっかん(技名は忘れました)で範囲ダメージがあるのですが、ベホマラーがないために回復が追いつかない。

サポでは相撲をしてくれない(むしろ避ける)ので、タゲ下がりをしてもうまくひっかからない、サポがなぜか奴の目の前に駆け寄っていき、立ち止まったまま方向転換を繰り返す・・・などなど、勝てる要素が見つかりません。

サポ入りでは無理なのでしょうか。つらい。

この日はこのボスエリアだけで50分以上繰り返しチャレンジしましたが、勝てる要素が見つからず離脱しました。

エルフと銀のフェザーは欲しいけど、ここで粘るよりは1~15階をリプレイしたほうがいいのでは・・・ということで話をつけ、15階までの到達報酬を受け取りました。

きつい・・・おもしろいけど! でもきついっす~・゜・(PД`q。)・゜・

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights