otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

マンドラゴラコイン消化完了、ふわふわなもの

11:55 タイトルを忘れていたので追加です。

 

【DQX】

プクリポの持っている「マンドラゴラ強コイン」を7連戦してきました。

f:id:otomoneko:20150721184822j:plain

最初は少しでも経験値が欲しくて、プクリポ戦士(育成途中片手剣)とエルフ旅芸人(育成途中扇)、サポ仲間に僧侶と魔法使いで行ったのですが、時間が4分以上かかってしまいました。

なのでサポ僧侶をハンマーバトマス、プクリポ僧侶に変更しました。これで1戦2分ほどになり、さくさくと進められるように。

30分足らずで7戦を終え、さっそくチョコボチケットを交換してきました。

f:id:otomoneko:20150721185447j:plain

チョコボのぼうし」と「マンドラゴラベレー」。

うん、やっぱりプクリポにはめちゃくちゃ似合いますね(*´ω`*)

うちの子は世界で一番かわいいから、何を着せてもよく似合っちゃうんですよね~(*´∀`*)♪

そしてずっと欲しかったしぐさ「高笑い」。せっかくなので表情も変えてみました。

f:id:otomoneko:20150721185847j:plain

素のままだと目を開いているのであまり笑っている感がないのですが、表情を笑顔にしたらもっとそれらしくなりました。

この写真を撮るときにカメラ機能で「こっちむいて設定」を「カメラの方向に」にしたら、ちょっとしたホラーになりました・・・。首がもげそうなんですが・・・。

他の種族だとどうなんでしょうか。プクリポの方はぜひやってみてください。ちょっと怖いですw

あとはサブと同じく今日明日の分とエルフの手持ち分をしっかりクリアすれば、庭具と帽子の予備を確保できそうです。

 

今日の一枚

21日の午後に、プクリポ三姉妹のクーちゃんからお手紙が来ていました。

f:id:otomoneko:20150721190514j:plain

おぉ! すっかり忘れていましたが「ナタフェス」の参加賞でした。

ふわふわなものは「わたあめ」でした。これも手に入れたことがなかったので嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わたあめを使うと戦闘中でもジャンプが、ふわ~んと高く飛べるそうです。これを使ってネクロゴンドなどを避けやすくするというテクニックもあるそうですね。

今度使ってみようかな~(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights