otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHX 武器紹介動画大剣太刀片手剣双剣

【MHX】

MHXの武器紹介動画が公開されています。8/1から毎日2種ずつ公開されていくようです。

www.youtube.com

大剣。重々しい感じがなくなって、かなりスピーディに振り回していますね。

太刀が少し重くなったようなイメージでしょうか。

エリアルスタイルというのは空中戦のようなもの? ジャンプがどこでも自在にできるという印象を受けました。

 

www.youtube.com

太刀。

練気ゲージが一定時間減らないということですが、太刀は最近まったく使っていないので、それがどれくらい有能かということはわかりません。

 

www.youtube.com

片手剣。

アイテム欄にある「会心の刃薬」というのは片手剣専用なんですね。片手剣の火力の低さを補うものでしょう。これだけ会心が連続ででたら、きもちよさそう!

片手剣は使う人によって、その性能が大きく左右される武器だと思っています。私には使いこなせない武器のひとつです。

特技「ラウンドフォース」がめちゃくちゃ格好いい! ギガスラッシュっぽいと思ったのは私だけでしょうかw

 

www.youtube.com

双剣

スタイリッシュさではピカイチ! 特にエリアルスタイルは使いこなせたら、どや顔したくなるくらいです。

特技は途中で方向転換も可能だそうですが、慣れていないとどこかにすっ飛んでいっちゃいそうですね(*´ω`*)

 

回避行動がエリアルタイプだとミニジャンプみたいになって、それによってモンスターを踏んで高く跳ぶようです。高い位置が攻撃できるようになる反面、通常の回避行動とは少し勝手が違ってデメリットもあるようですね。

モンスターにあわせてスタイルを使い分けるようになるのかもしれません。

明日以降も次々と動画が公開されるようです。楽しみです(*´∀`*)!!

 

そしてモンスターも次々と公開されています。

やっぱり私が一番嬉しかったのは、歴代モンスターのナルガクルガの再登場です!

f:id:otomoneko:20150802131712j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

もうこれだけで浮かれちゃいます!

他にもティガレックスリオレウス(たぶんリオレイアも)、ジンオウガなどなど。

ブラキディオスだけは、いなくなってほしかった・・・。苦手すぎます・・・。

どうせなら既存のモンスターすべて登場したらいいんじゃないでしょうか!

 

更に新モンスターで注目したのが、こちら。

f:id:otomoneko:20150802133652j:plain

え、それ?と思われるでしょうが、私はこれに注目しました。

というのも、以前は恐竜というのはドスランポスティガレックスのような鱗で体表を覆われたものだという認識でしたが、最近はそれが「体毛があった」と見直されてきているからです。

最近の恐竜図鑑は爬虫類っぽいものは載っておらず、体毛や羽毛をもつまさに「鳥っぽい」恐竜たちが主流なんですよね~。

それに伴ってモンスターハンターの世界に住むモンスターも、見直されたのではないでしょうか。生息地が「古代林」ですし、マッカォとドスマッカォは時流を汲んでデザインされたのだと思います。

なので最初にマッカォを見たときは「さすがだな~」と感心してしまいました。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150802131503j:plain

ネコバァじゃない、だと・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.