otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHX武器紹介動画 ヘヴィボウガン弓

【MHX】

武器紹介動画が公式サイトからダイレクトに見られるようになっていたので、みてきました。

www.youtube.com

ヘヴィボウガン。

ライトボウガンと似て非なるもの。コロリン回避での移動に慣れず、まったく使えません。

エリアルスタイルはライトボウガンと似ていますね。

狩技スーパーノヴァ。火の玉をぶっぱなすようです。

 

www.youtube.com

弓。

ライトボウガンのような弾切れがなく、当時は曲射の魅力に夢中になりました。特にフロンティアでは練習を重ねて、メイン武器としてかなりの頻度で使っていました。

3DSになってからはうまく使えていません。

エリアルスタイル。やはり上空から射るんですね。背中などの部位破壊がしやすくなるんでしょうか。もとより弓には仰角があるのでメリットはどれほどでしょうか。

狩技アクセルレイン。攻撃ではなく、ハンターの強化のようです。溜めの速度があがるので実質的に火力のアップになるわけですね。

この動画をみていたら、また弓を使いたくなってきました。MH4Gでも使ってみようかな?

 

f:id:otomoneko:20150807130216j:plain

新モンスター、ホロロホルル。こんなぶっとい足とツメで飛び掛られたら、体が真っ二つですね。

容姿はほぼフクロウ。ドスマッカォのときも感じましたが、動物っぽさがかなり残された感じです。というかまんまなんですけど、このほうが好みです。

進化の方向が違っていたら、こういうのがいたかもしれないと想像できるモンスターがいいですね。

ブラキディオスとかゴア・マガラはなんていうか、ただの化け物って感じです。

うん、説明しづらいです。化け物=モンスターだろ?って言われちゃいそうですが、うまく説明できません。私の中では違うものなんですが、説明するのは難しいです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.