otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アンルシア盛りすぎ、死んでないから!

【DQX】

Ver2.4ラスボスを倒して、ノリに乗ってVer3.0のメインストーリーを進めました。

グランドタイタス号で開かれる船上パーティに招待され、アンルシアのところへ行くと見知らぬ青年と話していました。

アンルシアの婚約者かと思っていたのですが、アンルシアの驚き具合からそうでもなさそうだと思いなおします。しかもこの青年シオンは、なぜかプクちゃんの名前を知っていました。名乗った覚えもないのに?!

 

パーティ前に特別室で一休みしていたプクちゃんは夢を見ました。

f:id:otomoneko:20150812103828j:plain

懐かしい弟の夢。MHF経験者なら弟の名前から、プクリポの名前が連想できてしまうので、隠しちゃいますね(´・ω・`)

弟のリメイクは髪型とカラーだけ少し手を入れました。以前はやんちゃなイメージでしたが、60年を経ていることを考えて、素直そうだけれど見方によっては腹に一物ありそうなイメージにしました。イメージ通りにできたと思います。

この笑顔をジィーっと見ていると、すごーく胡散臭く見えてきます。

弟は「覚えててくれて嬉しい」と言いながらも、「こんなに辛い思いをしたのはお姉ちゃんのせいじゃないか」と吐露します。

 

夢から覚めて、アンルシアが用意してくれたドレスの中をあれこれ試着します。

f:id:otomoneko:20150812110445j:plain

あぁん、どれも可愛い(*´∀`*)

ティアラをかぶったドレスか、なすびか、吸血鬼かでかなり迷いました。一人で着替えては写真をパシャパシャ撮りまくっている間に、エルフはさっさとストーリーを進めていました。

かなり迷った挙句に「よし、これにしよう!」と決めて、パーティ会場に。

各種族の王たちに挨拶をして回りながら、記念撮影も欠かしません。

f:id:otomoneko:20150812110855j:plain

相変わらずの裸族。並ぶと体格差がすごいですね。グロスナー王ってこんなに大きかったんですねぇ。

f:id:otomoneko:20150812111031j:plain

オルフェアの町長ナブレットがなぜ?と思ったら、甥っ子のラグアスに一緒に来て欲しいとお願いされたそうです。ラグアス王子はまだ華やかなパーティに慣れていなくて、心細かったんでしょう(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150812111725j:plain

ムーニス王は相変わらず愛くるしいですね(*´ω`*) このパーティにはシャイニーメロンも提供されているようです。ジュルリ。

全員にご挨拶が終わったところで、満を持してアンルシアの登場です。

f:id:otomoneko:20150812112125j:plain

盛りすぎやでぇ・・・。

家族も「こんなばかなぁ!」と叫んでいました。

パーティの最中、不意にアンルシアとラグアスがさらわれてしまいます。動揺する皆を落ち着かせたのはグロスナー王。さすがの貫禄です。

対策会議が行われる中、プクちゃんは身元不詳の青年シオンに呼び出されました。

先行していた家族が「あ~なるほどね。だからその名前なんだ」と感心していたので、多分「馬」だなと思っていましたが、ほんとに馬でした。

シオンの写真がないのは仕様です。ええ、仕様なのでしょうがないんです。

人の姿に化けた挙句に、アンルシアに馬の姿に戻るためのカギを渡してしまったので本来のチカラが発揮できませんと、役立たずぶりを発揮してくれました。

 

そこへディオーレ女王がやってきて、攫われたのが若き王族なら次に狙われる可能性があるのは・・・と言葉をにごします。

真っ先に思いつくのはやはりオーディス王子ですよね。

シオンにも後押しされ、ヴェリナード城に向かうことになりました。

 

今日の一枚

食事の支度のために、プクリポを自宅のベッドに寝転がしてしばし放置していたら、家族が「悲劇的な場面がみられるよ(ニヤニヤ」と言いながら、自分も一服しにベランダに出ていきました。

悲劇的?と思いながらPC画面をのぞくと、

f:id:otomoneko:20150812114321j:plain

寝転がったプクリポの傍で、エルフがさめざめと泣いているではありませんか!

「ね? 悲劇でしょ?(ニヤニヤ」と家族。

f:id:otomoneko:20150812114358j:plain

死んでないから!!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights