otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

SP解放クエスト、かばん拡張クエスト完了!

【DQX】

家族が超おでかけ便利ツールの「わたぼうルーレット」で、「メタル迷宮ペア招待券」を引き当てたので、ぱるむを一緒に連れていってもらいました。

f:id:otomoneko:20150902100750j:plain

この時はまだぱるむの僧侶レベルが、カンストする前で81くらいでした。

僧侶用にスキルを特化させているので、スティックでペチペチ殴るしかできませんでしたが、エルフのオノむそうで全部倒してもらいました。

超うまかったです!(*´∀`*)

 

ぱるむの名声レベルをあげるために、真アラハギーロのストーリークエストを終わらせました。

f:id:otomoneko:20150902101953j:plain

ムーニス王がめちゃくちゃ可愛いです♪

プクリポドワーフも大好きなので、こういうちっちゃくて丸々したのが好みみたいです。愛嬌があって可愛いですよね(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150902102238j:plain

それでもまだ足りなかったので、真ダーマ神殿に行ってSPポイントの上限解放クエストをすることに。

ダーマ組のおしゃべりは顔を背けてボタン連打で流しました。いちいちムービーが長くてイラつきました。

f:id:otomoneko:20150902102416j:plain

ヴォルカドラゴンまでは難易度「つよい」でやりましたが、ギーグハンマー狂とエースたちは「よわい」にしました。

ぱるむでは頑張りません、サブなので。

そういえばまだプクリポで、エースたちの難易度「つよい」のリベンジをしていませんでした。今ならレベル85だしいけそうな気がしますね。スキルポイント150まで振ってしまったらリベンジにならないので、140以下に調整してからやりたいですね。

 

これでようやく名声レベルが40になったので、最後のかばんクエストに挑戦できることになりました。

トートが頑張るのを応援しつつ、完成! 

f:id:otomoneko:20150902110840j:plain

これで倉庫、かばん、装備の拡張のすべてが終わりました(*´∀`*)

あとはスタンプカードを埋めて、ついでに美容院クエストや初期村のしぐさクエストなど、まったりとやっていこうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights